(8)


■利用サービス
ダイアリー


■解説
3つのキーワードから連想されるものを答える問題です。
おさらいですが、3つのキーワードは「放棄」「借り」「苦労」でしたね。質問のコメント欄に描いたヒントは「見つめても答が出ないなら風呂でつぶやいてみろ」というもの。
「放棄、借り、苦労…。ほうき、かり、くろう…。」
ついでに今回のhatena code 05でのお話も思い返してください。探しているのは何でしたか?黒猫ですよね。
というわけで、放棄(箒)、借り(狩)、苦労(crow)そして黒猫から連想される言葉は「魔女」です。


■雑記
最初は文字の置き換えをなくして「箒」「狩」「黒猫」の3つにしようとしていたのですが、どの2つのキーワードで検索しても魔女が出てきてしまうのでやめました。
過去問を見た人なら、真っ先にd:code_breakerに行くことが予想されましたからね。


今回はお話仕立てにしてみましたが、hatena codeは「はてな内で完結していること」さえ満たしていればどんな問題でも構いません。ぜひ、皆様も作ってみてください。
それにしても、今回はちょっと長すぎましたかね。反省。

おまけ