2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

のっかりの相場

アンケートって、見返してみると面白いものが多いのですよ。 例えばこれ。 question:1078963906 そっか、のっかりの相場って20ポイント前後なんですね。 これも一種のインフレなのでしょうか。 こうしてみると、はてなはもともと、酒を飲みつつ小銭を賭け…

最近インフレ?

どうも最近、回答に対するポイントが一部でインフレ気味な気がします。 昔は40ポイントとかもらえるとものすごく嬉しかったのに、この頃では数百〜数千のポイントを与える質問者も出てきてますね。 回答者への感謝の気持ちとか、苦労に見合った対価とか、別…

髪切ったら

嫁さんに「どんぐり」呼ばわりされた。 どんぐりころころ♪って歌うな。

たまに早く帰ると

先日、用事があって夕方ごろに帰宅した。 5時頃の駅のホームに佇んでいると、「ひょっとしたら世の中の半分は女性が占めてるんじゃないだろうか」という錯覚にとらわれるから不思議だ。 と、思ってしまった理系出身の夕暮れ。

日記のタイトルやなんかを変えようかと思う

放置したまま久しい&ROも止めてしまって久しいので、そろそろこの日記も中身を入れ替えようかと思います。 まぁ、古いのを消す必要もないでしょうから、タイトルやデザインを変えるというくらいですが。 そんなわけで、古いバージョンの中のリンクやタイ…