2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

気がつけば

すでに時刻は夜中の1時前。 聞き分けのいい子供と良識ある大人(夜勤除く)はとっくに眠りの国の入国審査を終えている頃です。 そんなわけでポタに乗せてもらい首都へ帰還。 なかなか楽しい時間をすごせました^^ これから訪れる二日酔いと寝不足の日々につ…

ほどなく

無事に拾ってもらえたので狩を再開。 今度はハエをSCからはずしておいて、と(-_-; 途中、クリックミスからか保健の先生からアスペルシオを頂きました。 これはきっと剣を取り戦えというエラい人の思し召しに違いないので、早速殴りかかります。 うーむ、や…

お約束どおり、ハエ飛びしちゃいました(*ノノ) しかも小さめのモンハウにあたり、さあここで大魔法ってときに。 テレクリとQMを駆使して逃げまわりつつ合流しようと努力してみましたが、細い通路を駆け抜ける事ができず(こんなときに限って速度増加が…

迷いつつ

目的地に着きました。 …監獄ってフェンダークいましたっけ? 実物に会うまではフェンダークは黒っぽい魚に違いないと信じ込んでいた私がいますが、それはさておき。 おもむろにSGを撃つ傍ら、ばらばらとFPをばらまくのはやっぱり楽しいですね。 Lv.5は青…

まぁそんなわけで

皆様と一緒に監獄に行くことになったのですよ。 メンバーは先輩(騎士)、Hさん(スパノビ)、芋虫さん(アルケミ)、保健の先生(プリ)そして私(ウィズ)。 適度なバランスの組み合わせですね。 まぁ、私がいなければ芋虫さんがWizを出して公平ができて…

さて

10月は私の職場では人事異動の季節でして、そうなると必然的に9月末は送別会の季節になるわけです。 そんなわけで水曜日から金曜日にかけて3連戦が待っているわけですが、夏の暑さにも冬の寒さにも弱い春生まれの私はここ数日の気温変化を余すところなく全…

混んでいる

上りのエレベーターで降りる階のボタンを押すとき、 自分の降りる階が一番下だと、 自分が軟弱者になった気がしませんか?しませんか?しませんか?

長月も終わりぬ…

ここは、ROのtiamet鯖にあるぺーぺーギルド、Fomalhautの紹介をしております。どんなギルドか、ということについては2004/9/1の日記をご参照ください。(id:hokuraku:20040901)

後日談

翌朝、PCを立ち上げてみると何事も無かったように立ち上がり、ネットにも繋げます。 …え、えーと、家人の呪い?d(^^;

復旧を試みるも

CATVモデムやらPC本体やらを再起動しまくりましたが状況は改善されず。 それどころかPC自体が立ち上がらずセーフモードになったりして。 鯖缶と違い、ネット自体につなげないので掲示板に書き込むこともできません。 まぁ、頑張ってもしょうがないものは頑張…

そんなわけで

猫たちの鳴き声をBGMに、薄暗い古代遺跡の中を歩き回ります。 どこかに落とし穴があるんじゃないかと結構ビクビクものです。 (これ書きながら調べてみたら、やっぱり四隅しか落とし穴は無いようです…) 戦闘はQMをばらまきつつ共闘狙いでナパームビート…

私は前に

ふらふらと遊びに行ったことがあるのですが、どうやらお二人ともクエストクリアしてないらしいので、前にDさんからいただいたアイテムや先輩の倉庫に眠っていたものを引っ張り出してじーちゃんにお願いしに行きます。 そういえばDさん、2ヶ月ほど勉強のた…

アユタヤでは

ダンジョンに行くためにちょっとしたクエストが必要になっています。 なにやらダンジョンには恐ろしい魔物がいるため、魔除けが必要だとか。 アユタヤにいるじーちゃんに糸巻きと針刺し、聖水に非常に堅い皮をそれぞれ一個ずつ渡せば魔除けの「神聖な糸巻き…

でもまぁ

なんとかこの週一くらいは顔を出したいものです。 というわけで今週もまたたく間にG狩の日になったのですよ。 3連休の中日ということもあってか参加者は先生、先輩、私の3人のみ。 先生のJobが49-60%ということだそうですので、追い込みをかけるベく念属…

この所

忙しい日々が続いており、なんだかんだと気がつけばほぼ一週間ぶりの接続となりました。 しばらくは忙しい日々が続きそうなのでなかなか皆さんとお会いできませんね。

タイトルの絵を描いてみたり

ここは、ROのtiamet鯖にあるぺーぺーギルド、Fomalhautの紹介をしております。どんなギルドか、ということについては2004/9/1の日記をご参照ください。(id:hokuraku:20040901)

その後

繋いだ折に集めたサンゴは芋虫さんに渡しておきました。 さて、結局どれくらい集まったのだろう…。

しばらくして

復帰できそうにないのでそのことを伝えるため一瞬戻ってきてみると、さっきまで皆さんがいたところになぜかペノがっ! あぁっ、私がいなくなったばっかりに、皆さん捕って喰われた挙句ペノになってしまったのですね! でも安心してください、私がちゃんと成…

再び潜り

あちこちを走り回りながらペノ達を虐殺してまわります。 それにしてもどうしてペノ達は歩き回れるのでしょう? あの体の下にはどのような運動器官がついているのでしょう? 考えるだに恐ろしくて夜も眠れません。 先生のCRとメマーを主力兵器として狩は順…

なんてことをしてるうちに

先生と芋虫さんが接続したので合流して一緒に狩をすることに。 いったん表に出て塔の前で待ち合わせです。 「ごめん、待った?」 「ううん、いま来たところだから」 なんて会話は携帯(ギルチャやWis)が発達した昨今では見受けられませんが、とにもかくにも…

狩を続けることしばし

肝心のサンゴがなかなか集まりません。 Gさんもスティを駆使し集めているのですがDROP率は55%と微妙ゆえさくさくともいかないのです。

約20分後。

ようやく子供(と家人)を落ち着かせて戻りました。 さすがにもう戻ってしまわれたかと思っていたら… いました。 しかも同じところに。 どうやらGさんレべルになるとソロでペノ池を闊歩してても危なくないようです。 モシカシテ私ハオ荷物デスカorz 「キシ…

そんなで

しばらく平和に狩をしていたのですが… 赤ん坊が泣き出したっ 慌ててGさんにお詫びしていったん離脱。 「しばらく戻れないかもしれないから危なかったら先に戻っててくださいねd(^^;」 と言っておいたのですが…

と、話が

逸れました。 たしかGさんに綱つけられて薄暗い地下に拉致監禁されたところでしたっけね? そんなわけでINT-DEX支援プリと中途半端バランスWizという脆そうな組み合わせでペノ池に向かったわけなのですよ。 バランスWizも90台になれば支援をフルに活かせて…

というわけで

LvUPまで残り数%のBaseを稼いでしまおうとODに通い、重量オーバーで帰ってきたところでGさんに発見されました。 発酵目指すために修羅の道を歩むことにしたGさんですが、残り数百%の壁に阻まれて最近はやる気ダルダル状態らしいですね。 そんなわけで、…

あるー日(あるー日)

街のーなーか(街のーなーか) Gさーんーに(Gさーんーに) 出会ーった(拉致らーれーた)

拉致監禁

ここは、ROのtiamet鯖にあるぺーぺーギルド、Fomalhautの紹介をしております。どんなギルドか、ということについては2004/9/1の日記をご参照ください。(id:hokuraku:20040901)

まぁそんなわけで

傀儡のいやがらせにも耐えてうろうろしていたのですが、溜め込んでハエ逃げした傀儡からなんやかんやが5、6匹ほど流れてきて対応が追いつかず死去。 遠慮なんてしないで叩いてるうちからさっさとSG詠唱開始してればよかったですかね…。 まぁそんなわけで、…

そんなわけで

二人ともヒルクリを抱えて突撃です。 弓兄貴がいたらとりあえずFDで足止め、廃兄貴にはQM撒いてからCB。たまに間違えてFB撃ち込むのはまぁご愛嬌で。 と、調子よく進んでいたのですが、なにやら不審な動きの人たちが。 しかも罠BOT全開 うーん… その頃にはAF…

どうやら芋虫さんは放置露店(?)ぽいのでセージとWizという組み合わせで行くことに。 とは言っても犬さんFCAS型なので割とやっていけるのですけどね。 行き先は犬さんのfleeを最大に活かしてQM3で95%回避を確保できる西兄貴村へ。 もちろん弓兄貴は当たり…