2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そんな中

オヒサシブリの犬さん発見。 お手お手〜♪(しません) でまぁ、犬さんと一緒に なかなかつなげないことを(一方的に)嘆いたり、 サンゴをどうやって集めようかと(一方的に)悩んだり、 したわけですよ。 …会話が一方通行のような気がががg サンゴを購入で…

でまぁ

砂漠から森、そして時計と街を渡り歩き、次は…森ですか。 ・ ・・ ・・・ そ、そうだ、フェイヨンも「迷いの森」って言いますしねっ。 きっとそうですよねうんそうだそうにちがいないまちがいないっ。 ・ ・・ ・・・ そうですか違いますか。

とまぁ

そんなわけで日曜日の夕方、30分ほどつなげたので、細々とサインのクエストの続きですよ。 基本的に攻略は見ないで進む予定なのですが、モロQに住む人のクイズあたりから段々とシナリオを考えた人の個人的意見が求められるようになってきたので、天邪鬼な…

闇にまぎれて

ひっそりと出没し、クエストを進めてみるmaster bacchusです。 妖怪人間みたいでいいですね、なんか。(何がだ) 土曜日は相変わらず出られませんでした。しくしくしく… 他の人の都合もありますし、日時を変えたほうがいいんですかねぇ。

サイン…

ここは、ROのtiamet鯖にあるぺーぺーギルド、Fomalhautの紹介をしております。どんなギルドか、ということについては2004/9/1の日記をご参照ください。(id:hokuraku:20040901)

そしてまた

遊べる狩場が見つからず彷徨う私…。

死者の街ニブルヘイム

高値で出回っているルードカードを手に入れるため、はるばるニブルヘイムまで行ってきました。 とはいえ、渓谷やら村やらを通り抜けるのは自殺行為なので、ウンバラからバンジーです。 そんなわけでコモドから徒歩でウンバラへ。 ポタ屋さん?あまり使ったこ…

西洞窟カル

The Signを進めるため、ペノを探して西洞窟へ。 ほとんど人が来ることのない過疎マップとして有名ですが、時計ほど奥深くまで行かなくてもペノに会えるのですよ。 …メドゥーサもいますけどね。 Mdefの高いメドゥーサにIWを絡めつつFD+JTで応戦すると数セット…

ココモビーチ・オットー海岸

オットーカードがほしいのと、IWの練習を兼ねて、オットー海岸に行ってみました。 戦い方としては、IW1枚から蓋してJT5x2+3。 これだとHPが高いのでIWが間に合わず1回位殴られますね。 2匹以上いたら蓋してからLoV。爽快感はありますが、…

まぁそんなわけで

書くこともあまりないのですが、最近のbacchusくんの狩りの様子でもお送りいたしましょうか。 bacchusくん、Baseが81にあがってから各地放浪の旅に出ております。

うーむ

4日連続終電+大阪まで日帰り出張というだけでさくっと風邪をひいてしまいました。 中の人も外の人(?)も根性なしのmaster bacchusです。 土日は一日中寝てましたよ。

ここは、ROのtiamet鯖にあるぺーぺーギルド、Fomalhautの紹介をしております。どんなギルドか、ということについては2004/9/1の日記をご参照ください。(id:hokuraku:20040901)

ざざっと書いてみました。うんうん、現状報告だけですな。 頑張って面白そうな記事が書けるよう努力しましょう、自分。

狩場は

bacchusくんは81になるまではOD2に監禁。 81以降はオットーに行ったりニブル街に行ったり、またキルハイルに戻ったりとうろうろ。 Leonardくんは毒キノコを卒業しエンドレスにメタリン狩り。

レベルは

bacchusくんがようやく81、Jobカンスト。 Leonardくんは48くらいになったような…。

収支報告

で、クリスタルから手に入れたカード帖を売り払ったお金で、以下の装備を整備。 bacchusくん +4クイックマフラー → +4モッキングマフラー、+4イミューンマフラー サングラス → ミニグラス Leonardくん +4クイックフード → +4モッキングフード ライ…

とまぁ

そんなわけでこの正月中は近所のスーパーへの買出し以外は外に出ることもかなわなかったわけですが、ROへはぼちぼちと繋ぐこともできました。 とはいっても、まとまった時間じゃないのですけどね。

元日

やっぱり熱が下がっていない。 昨夜教えてもらった病院にタクシーで向かう。 こんな日にやってるにしては不愉快そうな顔も見せず、親切な先生に当たり一安心。 突発性発疹というやつらしい。 その後、数日して熱も下がり、何事も無かったかのようにケロッと…

大晦日

大晦日の夜。紅白が始まってそう経っていないころ。 子供が発熱。 38度を超え、怪しくなってきたので慌てて子供救急相談所へ電話。 ありがたいことにこんなときでも親切にアドバイスしてくださる方がいるのですな。 とりあえず様子を見て、12時になった…

えー

すいません、だいぶ間が空いてしまいました。 とりあえず生きてます、master bacchusです。 年末から年始にかけての様々なデキゴトをたらたらと書いていきましょう。 まとめて書けそうにないのでちょこちょこと追加しつつ更新します。

年末年始一斉大処分(こら)

ここは、ROのtiamet鯖にあるぺーぺーギルド、Fomalhautの紹介をしております。どんなギルドか、ということについては2004/9/1の日記をご参照ください。(id:hokuraku:20040901)