死者の街ニブルヘイム

高値で出回っているルードカードを手に入れるため、はるばるニブルヘイムまで行ってきました。
とはいえ、渓谷やら村やらを通り抜けるのは自殺行為なので、ウンバラからバンジーです。
そんなわけでコモドから徒歩でウンバラへ。
ポタ屋さん?あまり使ったことないので…(汗)


ニブルのモンスターは概してMdefが高く、wizに不向きなのですが、街中は沸きも甘いのでのんびりとIWなぞ使いながら狩ができます。
3〜40分居座って、やられもしませんでしたがお目当ては出ず。
別件の用事があったのでゲフェンに帰りました。
考えてみれば、沸きの少ないところで無理してルードカードを探すより、プパやドロプスを大量虐殺してカードを探し、売り払ったほうが効率いいような気がしてきました。はい。
(結局購入してしまいましたけどね)