2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

宴が終わり

Dさん : おつかれさまでした 先生 : 多分飲んだのが良くなかったのかと Rさん : くくく 芋虫さん’ : おつかれさまー bacchus : それではお疲れ様でした^^ ちびさん : おつかれさまー! Dさん : そして、マスターに一つだけお願いが! ○さん : お疲れ様…

ポリンくじ?

bacchus : と bacchus : 賞品発表の途中でしたがここで 先生 : 最後のお楽しみですわ bacchus : ポリンくじの説明を。 bacchus : まずはこれをお受け取りください。 (携帯用卵孵化器を投げる) 先生 : パッジェロ!!パッジェッロ!! bacchus : これから3つ、…

優勝者決定!

bacchus : というわけで… 先生 : 優勝者には南高梅一年分が 先生 : bacchus : 優勝は「○」さんっ Rさん : おめでとー^^ ちびさん : 憎いぜこんにゃろー ○さん : ありがとうございますっ bacchus : おめでとうございます^^ (吹き荒れるお祝いのエンジェ…

決勝

決勝は砦のエンペルーム。また無断使用です。すんまへん。 ○さん : おぉ 決勝っぽい舞台 bacchus : はーい、観客は舞台から降りて降りて bacchus : 見えます? bacchus : では勝ち抜いたお二人には少し待っていただいて bacchus : 敗者復活戦をっ 先生 : 敗…

クイズ大会実施!(その2)

7月30日に行われたクイズ大会の模様です。 その1につきましてはid:hokuraku:20050730をご覧ください。

第2ステージ

ヒトビトを引き連れて砦の内部に進入。勝手に使ってごめんなさい。 一通り第2ステージのルール説明をして第2ステージの開幕。bacchus : Dさん、最初のジャンルは何にします? bacchus : おk bacchus : …皆さん座る人は? ちびさん : 座るもんかー! bacc…

第1ステージ

ぞろぞろと引き連れて第1ステージに移動。 bacchus : 到着〜 bacchus : というわけで第1ステージはこちら、 先生 : ワクワク Dさん : さぁこい bacchus : プロンテラ砦広場からスタートです。 先生 : 青箱は私が頂きます 先生 : ○さん : 中身は私が頂きま…

開始前

いつものように大聖堂前に集まるメンバー達。 Dさん、犬さん、先生。 今日もまた微妙な人数で開催が危ぶまれましたが、うろうろしてるとOGのRさんが登場。 どうやら先生のオーラ前祝いでやってきたようですが、そのままクイズ大会に拉致することにしまし…

クイズ大会を

無事行うことができました! というわけで今回は長いのですが、チャットログ形式でお楽しみください。 (一部省略、文字伏せなどしております。なお、誤字などは放置です。長いので続きを読む場合は下の「続きを読む」をクリックしてください。)

クイズ大会告知

めげずに30日(土)の開催を目論見ます。 詳しくはid:hokuraku:20040701をcheck it out! (日々微修正中)

でまぁ

眠くなってきたので今日も寝露店の準備をいたします。 最近売るものがなくなってきてしょうがありません。 いつものように西カプラさんのところに倉庫を漁りに行ったらどういう訳か8人の商人さん達が皆同じ方向を向いて整列していたので、「商業団地」とい…

とまぁ

目標の数もそろえたので早々に帰還しました。 帰ると相変わらず小規模なテロが起きてます。なんだかなぁ。 SCが伊豆対応だったので対処が遅れましたが、起きてる人も多かったのか、ものの数分で鎮圧されていました。 オーがトゥースが混じってた気もするの…

そんな中

伊豆の薄暗い洞窟の中でミルクを売っている商人さんに出会いました。 来訪者応援価格なのか、原価割れの破格値です。 /最高をだしたら返事が返ってきたのが嬉しいですね。 最近人気(らしい)某漫画(アニメ?)っぽい名前で、似たような系統の名前の方が何…

さて

今日も昨日に引き続きかににっぱの日です。 「何故いま時代はかににっぱなのか!?」という人はid:hokuraku:20040701を熟読のこと。 さすがに1年分をひたすら集めるのは辛いものがありました。 某先生(仮名)は「1日の標準使用量は確か120にっぱでしたわよ…

むかし

私がまだ小さい子供の頃。 多分妹のものだったと思うのですが、うちには電話のおもちゃがありました。 平成ベイべーな方たちには信じられないかもしれませんが、携帯電話なるものはまだなかった時代。 そのおもちゃは、ボタンを押すとランダムに女の子の声が…

まったりと狩りつつ

気がつけば12時も回っているのでそろそろ帰還を提案いたしました。 明日も仕事があることを考えると、ここらで錆付いた良心回路を働かせなければなりません。 私は途中で⑲cを拾えたので満足至極です。使えないカードらしいのですが。 今考えてみるとドラ…

というわけで

4階に着きました。 ここはほとんどが火属性ということで、あまり頭を使わずに済むところですね。 みのさんと⑲にはCB3。パサナにはCB5。2〜3匹以上になったらSG1。 皆さんの手が速いので詠唱の長い魔法を唱えてると出番がなくなります。 さくさくと進む先…

モロクから

てこてこと歩いてSDに向かいます。 PT名は⑲vs④。数字の上では負けていますが、気合では負けませんっ。 SDに入り第1レース。 目指すは2階への階段。ハエ飛びレース、よーい、どん! …3着(いぇい) ビリじゃなかったのなんて初めてかも…。 第2レー…

首都に戻り

いつもの大聖堂前に戻ります。 最近別のギルドの方たちも近くを溜まり場にするようにされたらしいので、 (いや、ひょっとしたらこれまで曜日が違ってお会いしてなかっただけかもしれませんが) 微妙に位置を変えたほうがいいのかもしれませんね。 それはと…

その後

しばらくおしゃべりをして、みのさん狩を再会しましたが、ここでさらにHさんが接続されました。 おぉー、火曜日のこんな時間は意外と人がいるんですね。知らなんだ。 そんなわけで、せっかくだからPT狩と洒落こむことにしたのですよ。

そんなわけで

家の用事を終えてからつないでみました。 夏休み企画とか言うことでスキル再振りパッチがあたったようですね。 再振りの要望はそれほど多くなかったような気もするのですが、なぜこの時期なのでしょうか…? この期間に大幅なスキル修正でもする予定なのです…

そうはいっても

今日は台風のおかげで残業もなくさっさと帰ることができたのですよ。 危ないときには帰してくれるだけの良心が職場に残ってることがわかって一安心ですね。

就職活動をしていた

学生の頃の話です。 その日、午前中に面接を終えた私は、他の受験者たちといっしょにお昼を食べてから大学に戻ることにしました。 面接会場(今の職場なのですが)から公園を抜け、食事のできそうなところを探します。 するとお昼時ということもあってか、公…

その後

冷静にハエ飛びして難を逃れていた犬さんと合流し、しばし狩りをしておりましたが、私がどうしようもなく眠くなってダウン。 昼間に3時間くらい歩いた後に飲み会だったので眠くてしかたがなかったのですよ。 クイズ大会やってたら本当に途中で寝落ちしかね…

そのまま

彼らはどこかに飛んでいったのか、別のPTに流れていったのか、姿が見えなくなってしまいました。 気がつけばNさんだけでなく丈夫な保健の先生までもが床に臥してます。 犬さんにいたっては原子レベルまで解体されてしまったのか、姿も見当たりません。 ま…

カタコンの

敵は基本的に不死系ばかり。 最近なんだかFBばっかり使っている気がしますね。 どろどろとQMを適当に撒きつつ(適当に撒いているとすぐに3枚制限にひっかかって焦るのですが)、思い出したようにSGなんかも取り混ぜてみます。 なんだ、意外と安定して狩って…

またそれた

こんなんではいつまで経っても狩り場に着かないではないですか。 GHに入ってからは黒騎士を犬さんのFWで華麗に防ぎつつ、さっさと狩り場に向かいます。 無理はしないのが長生きの秘訣ですな。 相変わらず道はわからないので他人様に先導を任せて着いてい…

途中で

空プティ3匹のど真ん中にテレポで飛び込んだりしつつ、いつもどおり私が最後に再集合場所に到着です。 どうして皆さんはあんなに都合よく狙ったところに行けるのかが不思議でなりません。 気合が足らんのでしょうか。 今度からはショートカットを押す前に深…

と、話がそれました

そんなわけで行き先は配置の変わったカタコンべなのですよ。 とはいっても、以前を知らないのでなんとも言いがたいのですが(^^; ここにはMVPボスのダークロードがいるらしいのですが、まぁボスなんて一部の専門家たちが相手にするものであって、一般人の私た…

先日の

アユタヤパッチでMobの配置もいろいろと変わったと聞きます。 一部の噂では、ノーグロードからとろけるゴーレムが激減して高レベルのSG使いの同胞たちが締め出され始めてるとも聞きます。 高レベルのMobほど闇属性であることが多くなって、相手の属性にあわ…