2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

商品は?

えー、貧乏なワタクシですが、がんばってかき集めます。 時間があれば最後にミリオネアみたいな商品ランクアップクイズをやったり、 「パ〜ジェ〜ロ」とかいいながらダーツを投げたりできると面白いのですが。 →ちょっと用意してみました。ふふふふ… いただ…

最終ステージ「早押しクイズ」

選択問題の早押し。最初の参加者が多かった場合(6人以上程度?)、または最終ステージの観客(敗退者、遅れてきた人その他すべて)が4人以上いる場合、最終戦の前に敗者復活戦を実施。 1名だけ復活させて3人で最終戦を実施します。 敗者復活戦は運がも…

第2ステージ「アップダウンクイズ(偽)」

クイズのジャンルを順番に選択し、選択式の問題に参加者がいっせいに解答。 正解すると1段階アップ、不正解だと変化なし。 自信のあるジャンルの場合はそれを示すことで正解時2段階アップ、不正解時2段階ダウン。 参加者は横一列にスタートラインに並んで…

第1ステージ「○×クイズ」

スタンダードな○×クイズです。 10問やって、上位勝ち抜け。回答者は出題者の前に集まります。 出題者を見て右側が○、左側が×のエリアになります。 (当日はわかりやすいように出題者が「←× ○→」といった感じのチャットを出します) 1問あたりの制限時間は…

ルール説明(概略)

本クイズは3つのステージから構成されています。 私が移動手段を提供できないのであまり移動に時間がかからない場所を選んで実施する予定です。 なお、クイズ中の会話は基本的にギルドチャット(他ギルドの方がいる場合はパーティーチャット)で行いますが…

開催場所・時間

集合場所・時間はいつものとおり、首都の修道院前の木陰に夜11時とします。 そこから人数がそろい次第、実施場所に移動したいと思います。 都合により遅れた場合は、ギルドチャットやwisによりメンバーに連絡を取ってください。 また、参加する予定で、遅…

2005/7/23開催予定ギルド内イベントについて

Fomalhautで無謀にもイベントをやってみようかと思います。 内容はよくあるクイズ形式。レベル差に関係なくできるものにしたいと思います。 参加はもちろん任意ですし、OBやOG、メンバーのお知り合いの方の参加も歓迎します。 ただし、イベントの進行を…

イベント:Fomalhautクイズ企画案

ここに書かれている内容は便宜上ここを利用しているだけであり、 2004/7/1のものではありません。ご了承ください。 また、ここの内容はBBSでのご意見等を踏まえて随時変更していきます。