第2ステージ「アップダウンクイズ(偽)」

クイズのジャンルを順番に選択し、選択式の問題に参加者がいっせいに解答。
正解すると1段階アップ、不正解だと変化なし。
自信のあるジャンルの場合はそれを示すことで正解時2段階アップ、不正解時2段階ダウン。


参加者は横一列にスタートラインに並んで座ります。
並び順は第1ステージの正解数順に左からです。
まず、一人目の人がジャンルを選択します。
そのジャンルが得意だと思う人は、キャラクターを立たせてください。
残りの人は座ったままですよ?
その後おもむろに出題者が問題を出しますので、出題者の「それではどうぞ!」という文字が消えたところでいっせいに回答を発言してください。
正解/不正解の移動は1段階につき2マスです。→当日お示しします。
また、第1ステージの脱落者が場所を示すのにお手伝いしてくれるとうれしいですね。
5段階目まで行けばクリア。2名勝ち抜けです。


クイズのジャンル:RO/科学/社会・文学/芸術/芸能/レジャー/グルメ/スポーツの8つで、全て選択問題。各ジャンル5問程度を用意。3択問題。
所要時間(予定):30分