2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

えー

ひとつだけ。 鳥ハム完成っ 凧糸がなかったのでラップでキャンディ状に巻いてからゆでましたよ。 ちなみに色々と入っているのはスパイスの類です。 ローリエ、タラゴン、ローズマリー、スペアミントが加わっておりますです。 ちなみに肝心の味の方ですが、ハ…

鳥ハム完成。

ここは、ROのtiamet鯖にあるぺーぺーギルド、Fomalhautの紹介をしております。どんなギルドか、ということについては2004/9/1の日記をご参照ください。(id:hokuraku:20040901)

翌日

さっそく鳥ハムをつくる私。影響されやすいなぁ。 火曜日にはできあがるはず。楽しみ♪

話は移ろい行き…

いつしか話は料理のことに。 プリさんがなにやらただいま「鳥ハム」を作成中とか。 なになに?鳥ハムとな? お話を伺ってみると某巨大掲示板を発端として評判となっている料理だとか。 作り方についてはぐぐって頂くとして、なかなか手軽で美味しい料理だそ…

その後

養子システム実装の話などしばらくおしゃべりをしていると、近くでくつろいでいたプリさんも話に加わってきました^^ え?転生すると養子にはなれないんですか? それは残念です…。

本日のメインイベント〜

わー、どんどんぱふぱふ〜 ということで芋虫さんから先生にオーラ達成前祝いのプレゼントです。 北カプラさんに急げっ! 芋虫さんは用意周到にも北カプラさんのところに商人さんを配置してあったようです。 ペたペたと歩いてく私たちに先回りしておりました…

というわけで

存分に亀を虐殺したのでそろそろ帰還します。 すでに2:40です。うわー。 保健の先生からいつもの先生(アルケミさん)に戻り、精算が終わったところで…

そんなわけで

やってきました亀島です。 地下2には1とは違いペストがいなくなり、忍者タ〇トルがでてくるようになります。 こいつ、動き速いです。分身します。風属性です。 いやですね。絶対会いたくないタイプです。友達にはなれそうもありません。 たくさんいるんで…

残る

人生失敗するタイプの3人で2次会に突入。 今度もやはり公平PTにするため先生が保健の先生(プリさん)にcc。 芋虫さんのほうも別のアサさんにお色直しです。 今回はプリさんがいるのでちょっと強気に亀島2です! …ってちょっと強気すぎません?(^^; …

そしていつもの場所で

さくっと精算。 今回は青箱が一つ出たのでもうけは上々なんですかね。 (※芋虫さん、現物支給以外の現金支給を忘れてました!また今度お渡しします…) しばらくは「この中にDOPがいるっ!」などと遊んでいたのですが、ここでNさんが落ちることに。 健全…

しばらくうろうろしておりましたがやはりヒールが追いつかず、美味しくデスペナをいただきました。最近デスペナ偏食気味ですね。もぐもぐ。ともかくも全滅することはなく(私は毎回倒れてますが)、なんとか生き延びておりました。 そんな中時刻は12時過ぎ…

とまぁ

危ない場面もありましたが、とりあえず3階まで到着。 念属性の敵が多いとのことでSSをメインとして使っていこうかと考えましたが… SP切れそう(X_X) SPRが発動する間もなく動き回る上にSS連打していると、さすがにみるみるうちにSPが無くなっていきますね。 …

なにはともあれ

日はまた巡りG狩の日となりました。 今日集まったのは芋虫さんとNさん、そして私の3人です。 ローグ、Wiz、Wiz…。結構厳しいメンバーですね(^^; ここで公平とするために芋虫さんがアサさんにcc。 構図としては暗殺者と悪漢に拉致されるWizといったとこ…

先日

カプラくじでもらった赤ポやピラ地下で拾ったいもなんかが溜まってきていたものですから、まぁ誰かに還元しようと「ノービス応援価格(必要な人専用)」って露店をだしたんですよ。 デスペナの可能性もあるけど、使いやすいように下水そばのカプラさんのとこ…

鳥ハムー(・ω・)ノ

ここは、ROのtiamet鯖にあるぺーぺーギルド、Fomalhautの紹介をしております。どんなギルドか、ということについては2004/9/1の日記をご参照ください。(id:hokuraku:20040901)

というわけで

1時過ぎに首都に戻り軽く精算。 あっとゆう間でしたが楽しかったです^^ それにしてももっと人のお役に立てるような動きができなきゃいけませんね、自分。 いつの日か生まれ変わることができるようになったら(30年後くらいを予定)、QMやSWといった支援系…

えーこちら事件現場の西兄貴村です。

ご覧の通り、村は壊滅的な状況です。 突然の襲撃に住民は次々と虐殺され、周辺地域から集まった義勇軍も手が足りていない模様です。 うわっ、危ないっ!? 皆さんご覧いただけましたでしょうかっ、いまあちらの建物の影に雷が、あ、またっ! え?…はい、はっ…

というわけで

再び西兄貴へカプラさんで。 そっか、カプラさんが速いんですね。忘れてました。 今度はフル支援が付いてるので怖いものなしです。 よーし、つぎつぎとFDだけで倒しちゃうぞ〜(違)

東門に座り

ぽんやりと会話しつつ回復してたら、Rさんから「うちの旦那のプリと狩行きません〜?」というお誘いをいただきました。 おぉっ、あのキムタクですね! …って、前に日記に書いてたときは伏せ字にしてた気もするけど、ま、いっか。 というわけで(明日の仕事…

ようやく

西兄貴村に着きました。 入ってすぐに廃兄貴と弓兄貴の熱い歓迎を受けます。 慌てて撤退。慌てて回復。だからおかんは寄ってくるなっ。 体勢を立て直して再び西へ。 この兄貴達はMdef(%)が軒並み5〜10と低いので、次々と凍る(予定)。 FD10の基本凍結率が65…

とまぁ

ひと通り言祝いだのち、今度は気分を変えて新たな狩り場に赴きます。 ん〜、そうですね〜、確かその昔犬さんが行ってたと思うので、西兄貴村に行ってみましょうか。 ひょっとしたらボーカルに会えるかもという淡い期待とともに首都からバッタ海岸方面へ。 そ…

首都に戻って

収穫を倉庫に入れたりそこらで店売りしたのち、ふと思いついて友達リストを覗いてみると、お、先日卒業されたOGのRさん発見♪ Gvの成果を聞いてみます。 ふむふむ、おぉー。 どうやら無事砦をとれたようです。 しかも、先日ついに 醗酵発光した模様ですっ …

その後

子供を風呂に入れるため早々に落ちてしまいました(^^; Dさんすんまへん 子供と楽しくお風呂で遊んで再びつないだのは11時ころ(たぶん)。 今度は缶チューハイ片手にのんびりです。 「最近レベルあがってないね」とのご指摘もいただきましたので、久しぶり…

先日に引き続き

GM募集チャットに書き込んでいただいた方にWISを試みるのですよ。 今度は寝てしまう前に捕まえるべく、家人が風呂に入ってる間にすばやくアクセスです。 ぴこ〜ん。 お、いらっしゃるようですね♪ こんばんは〜^^ 挨拶を交わしたら早速本題のギルドの説明を…

最近

マスターってレベルあがってないよね。 って言われました。 あー、確かに最近はカードや何かを狙って弱いものいじめ初級狩場に行ってることが多かったですね(^^; あとはよくわからないクエストやってたり。 仕事やら子供の世話やらでたいてい繋げるのが11時…

ニューフェイス!

ここは、ROのtiamet鯖にあるぺーぺーギルド、Fomalhautの紹介をしております。 どんなギルドか、ということについては2004/9/1の日記をご参照ください。 (id:hokuraku:20040901)

まぁこの噂も

昨夜放置GM募集チャットを立てておいてギルチャに残ってた先生と芋虫さんの会話から知ったんですけどね。 その募集チャットに水曜日に書き込んでくださった方がお二方いらしたんですよ^^ とは言っても、そのうちお一人は「あのすみません」の一言で退出され…

なにやら

噂によると、アユタヤが7月に実装されるらしいですね。 ついでに養子と神器が実装されるとか。 これでついに転生→素ノビまたは転生→養子と人生の無駄使いを2種類から選べるようになりました。 是非ともどなたかに挑戦していただきたいものです。 そうそう…

DEPAPEPEの

音楽をBGMにROをやると爽やかな気分になれます。 やってることは変わらないので気分だけですけどね。Let's Go!!!アーティスト: DEPAPEPE,TAICHI NAKAMURA出版社/メーカー: SME Records発売日: 2005/05/18メディア: CD購入: 1人 クリック: 26回この商品を含む…

またも募集チャットですよ

ここは、ROのtiamet鯖にあるぺーぺーギルド、Fomalhautの紹介をしております。どんなギルドか、ということについては2004/9/1の日記をご参照ください。(id:hokuraku:20040901)