2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

その勢いでメインクエストもごーごー。 ★5つでひるみましたが、この勢いを忘れてはいけないので突撃あるのみです。 メンバーは 黒猫 リッド アーチェ 傭兵ノーブルさん あいかわらず回復知らずの突撃派ですね。 だって回復役って固定メンバーだとリフィル一…

鬼退治

とりあえず、ムスシプラ第3ラウンドにてようやく退治。 メンバーは 踊る黒猫 28歳 ジーニアス君 21歳 NPCユン 27歳 リップルさん 26歳 でした。 黒猫はダメージソースにならないので敵をひきつけてひたすら逃亡。 相手は所詮食虫植物なので足も…

ムシスプラじゃない、ムスシプラだっ

今日もお気楽クエスト三昧。なになに?「世界樹の麓」でムスシプラ討伐だって? よしよし、難易度は…★★★☆☆だな、楽勝楽勝♪ 早速ダウンロードし…断わられました。うん、いつもどおりいつもどおり。 しょうがないのでジーニアス君(このクエストの固定キャラ)…

メインクエストもちょっと進んでレベルも25になりましたので傭兵さんたちの入れ替えをしました。 今度も同レベルの方達です。 僧侶 杏露さん 魔術師 セルジュさん 剣士 ボーンハルドさん 狩人 リップルさん 格闘家 ノーブルさん よろしくお願いします。 (…

その後

何度かクエストをやるうちに、少しずつですがご一緒していただけるようになりました。 (誘っても一回に一人しか来ないのは仕様かそれとも人徳か…) 以下ご一緒してみての雑感。 戦士 アレックスさん ご一緒できませんでした…。また今度お願いいたします。: …

というわけで

早速ですが(どこが)テイルズの話です。 前回は連動サイトからダウンロードしたところまででしたね。 このゲーム、一緒にパーティを組める人たちが3グループあります。 1つ目のグループはテイルズシリーズに出てくる歴代のキャラクターたち。彼らは一緒に…

生物は

その遺伝的情報により既に、他者と競争することが刻み込まれているに違いない。 「競争社会」などという言葉があるが決して今に始まったことではないのだ。 例えばの話だ。 あなたが地下1階のエレベーターホールにいて、これから20階まで上るところだとし…

パーティーが組めるようになりました。

無事ギルドの一員と認められ、パーティを組めるようになりました! パーティを組めるようになると、これまで1人でちまちまと闘っていたのと大きく雰囲気が変わりますね。 戦士系ばかり並べるとたこ殴り状態で相手がかわいそうなくらいです。 そんなわけで、…

まだ見習い

ようやくレベル15になりました。 (これがどれくらいのもんなのかはさっぱりですが) おつかいをこなしつつ、メインシナリオのクエストは一つだけ進めました。 これ、しばらく進めないとパーティを組めない(ひとさまのキャラをダウンロードできない)んで…

1日目。 クエスト達成型のゲームなのですね。これ。 ギルドの親方から仕事をもらって、拾い物に行ったり討伐に行ったりします。 アクション要素の薄いモンスターハンターみたいかも。 (モンスターハンターは買ったけど敵が怖くて先に進めず放置状態…。アク…

PSPを通勤時間にやるヒト。

PSPで、テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー始めました。 (このゲーム、どうやって略称作ればいいんだかわからない…とりあえずRMと略して。) キャラクターの名称は「踊る黒猫」。 (ググってみたら意外と出るもんだけど、特に誰とも…