ムシスプラじゃない、ムスシプラだっ

今日もお気楽クエスト三昧。

なになに?「世界樹の麓」でムスシプラ討伐だって?
よしよし、難易度は…★★★☆☆だな、楽勝楽勝♪


早速ダウンロードし…断わられました。うん、いつもどおりいつもどおり。


しょうがないのでジーニアス君(このクエストの固定キャラ)にリフィル姉さん、リッド兄さんを引き連れて討伐に出発です。
ちなみに、

  • 踊る黒猫 レベル25
  • ジーニアス レベル16
  • リフィル レベル20
  • リッド レベル16

まぁ、だいじょぶだいじょぶ。



・・
・・・
・・・・
ブラッディィィ
フェスティバァーーーール!!


見事に血祭りです。
えぇ、4人分の。


てゆーか、HP6000以上って何ですか。
これまで出てきたのはせいぜい1000くらいだったじゃない。
てゆーか、与ダメ1〜2って何ですか。
これまで100〜200は与えてきたじゃない。
パーティ組み始めて以来初めての全滅です。


そっか、みんなこれを知ってたから断ったんだ。


かといっていったん引き受けた依頼を断ると名声もみんなからの信頼も一気にダウンしてしまうこと必至です。
(いや、断ったことないから分からないけどたぶん)


しょうがないのでもうひとつのダンジョン、「結界の社殿」で鍛錬にいそしみます。
かくして踊る黒猫レベル26、ジーニアス君レベル19になりました。
残りの二人?解雇、解雇。


二人に代わって入ったのは傭兵のリップルさん(狩人)とNPCのリチャード氏(魔術師)。
僧侶がいないのが若干不安でしたが、いかんせん相手の体力が半端じゃないので攻撃力重視です。


第2ラウンド開始っ。


リチャード氏のイラプションで1回当たり30×4発ほど。
ムスシプラ(ちなみに2匹)のHPは6000以上。
ぜ、絶望的だ…orz


リップルさんは適度に謎の癒し弓技を使って(人の技を良く知らない私)回復してくれましたが、TPが尽きるのも時間の問題。
非売品のレモングミやパイングミも含め、ライフボトルも使い切ったあたりで敢え無く敗走しました。しくしくしく…。
このときムスシプラAの残りHP1000あまり、Bの残りHP4000あまり…。


後ほどぐぐってみたら、苦労した方が山ほど。
皆同じ道を歩むのですねぇ。さて、精進精進。