2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

3階には

Mdef82-45というマジ系泣かせの酒天狗というMobがいます。しかもうじゃうじゃと。 これがどれくらい辛いものか、マジ系をやったことのない方のためにご説明しますと、現在補正込みInt106の私が地属性のこいつにFB5を打ち込んだとき、与える平均ダメージは148…

置いていかれたら

二度と皆様と会えなくなる危険にさらされながらも、無事はぐれることなく2階につきました。 ふむ、ここまでは以前来た事あるような気がしますね。 畳とは打って変わって分かりやすい地形なのではぐれることも余りありません。 あ、ホロンを久しぶりに見まし…

畳Dは

密かにソロで突入したときも含めてこれまでに2回行きましたが、道が分からないのでやっぱり苦手です^^; 最近出始めたラグのせいかクリックしても動かないときも多いですしね。マジ系にとって動かない=死なので切実です><。 他のアコさんやプリさんたちの…

そんな中

犬さんが「なにやらHさんを先ほど見かけたような…」とのこと。 確かにアマツといえばHさんがよく狩場にされていたところですので、いるかもしれませんね。 すれ違っただけらしいので、おそらく向こうも気付いていなかったのでしょう。ここは一つWISを飛ば…

今回は

最終的にアマツD3に行くことに決まったのですが、他にも色々と候補が出ておりました。 いわく、OD2、時計塔、廃屋…。OD2も廃屋も私は行ったことなかったのでどれでも構わなかったのですけどね。 メンバーを見つつまた次回の狩のときの参考にさせてい…

というわけで

何事もなかったかのように淡々とG狩報告を始めさせていただきます。 今日のメンバーは先生、先輩、Gさん、名犬さん、Aさん(狩に出たのは別キャラのYさん)そして私です。 毎回書いててふと思ったのですが、「名犬さん」って名前が長いので今回からは「…

最近

ブラックブラックガムがめっきり効かなくなりました。 まったくもってなぜこんなにも眠いのでしょう。もしかしてもはや季節は春? なんにせよ仕事中に寝そうになってはいけませんね、自分。

アマツよいとこ一度はおいで

ここは、ROのtiamet鯖にあるぺーぺーギルド、Fomalhautの紹介をしております。 どんなギルドか、ということについては2004/9/1の日記をご参照ください。 (id:hokuraku:20040901)

進め!蛇マップ!

こんなことでくじけていては川口ピロシ探検隊には入れません。 今度はジャングルの奥地で白い蛇をはっけ…もとい、砂漠の奥で黒い蛇と対決です。 蛇の森マップ(フェイヨン↓←←)にて… ※時間がないので今日はここまで(^^; 続きはまた後ほど…

進め!コモド北洞窟!

懲りずにコモド北洞窟に来てみました。 メガリスを相手にしようとするからいけないんです、きっと。 すごいゴーレムだけを相手にすべく、まずは地ならしです。 入り口→の細長い通路が狩場になります。ここだと敵が固まっていることが少ないので一度にたくさ…

というわけで

のっけから開き直ってみたmaster bacchusなわけですが、今日は最近の放浪の様子を描いてみることにしましょう。 あいかわらず定住することなく狩場をうろうろと変えていますので一向にレベルが上がってないのは秘密です。

えーと

日付をさかのぼって日記を書くのはあきらめました。 G狩以外は行動した日を無視して書きます。 いや、ほんともういつのことだかよーわからんですたい。

Wandaring Master

ここは、ROのtiamet鯖にあるぺーぺーギルド、Fomalhautの紹介をしております。 どんなギルドか、ということについては2004/9/1の日記をご参照ください。 (id:hokuraku:20040901)

というわけで

数回死んだ以外はたいした大怪我もなく(死んでるやん)、本日のG狩はおしまいです。 皆様お疲れ様でした^^ ほらそこ、狩の様子がほとんど書かれていないとか言わないっ。 (プロの清算時のSSがあるのですが後ほど…)

死者の国

そんなわけでようやくたどり着きました!ここがニブルヘイムです! 正確に言うとニブルヘイムの街にはたどり着いてないんですけどね^^; 「秘境の村」を過ぎ「ギョル渓谷」まで行き、ここが本日の狩場となりました。 うーむ、思ったよりもたくさんの人で賑わ…

そんなものに見とれつつ

それほど大怪我もせずに2マップ分を無事通過できました。ここからはPTの皆様がついてますので心強い限りですね^^ 草刈マップを通り過ぎるとようやく今日の目的地、ニブルヘイムに到着です!

木の中で

中に入るといきなり敵がいます。すばやく前衛の皆さんが倒してくださいましたがどきどきです。 あらためて皆さんとCtrl+\を出し、出発です。皆さんが次々とテレポートしていきます。心細いです。これが最後のお別れとならなければいいのですが。 森の人に絡…

例によって例のごとく

ニブルは私にとって初体験。なるほど、ウンバラから行くのですね。ウンバラにも行ったことがないのですが…。 各自の準備が整い、Gさんがウンバラへのポタを開きます。しゅわわわわ〜。 うーん、蒸し暑い。なるほど、ここがうわさのウンバラですか。 な、な…

お風呂に入った後

再び接続し、いつもの集合場所に向かいます。お、今日はたくさんですね^^ なお、本日の行き先は気分によりニブルに決定です。 この時点で参加者は先生、先輩、Gさん、3号さん、名犬さん、Rさんそれに私と7人。これと現地にたどり着いてから合流したAさ…

そうやって街を練り歩きつつ

名犬さんのお金の受け渡しをお手伝いしてたりすると、雑踏の中から声をかけられました。やぁ、誰かと思えばGさんの結婚式以来のIさんじゃないですか。こんにちわ^^ 以前うちのギルドにいたIさんとは別キャラなので、区別するために3号さんとお呼びしまし…

というわけで前回に引き続き

1週間経ってしまったのでG狩の報告なのですよ。 いやはや、時がたつのは早いものですね。 この日はいつもより早めに接続し、首都を散策しておりました。 お金がないときのウィンドウショッピングというものはいいものです。なんたってお金が減りません。衝…

あー

年明け以来比較的忙しい日が続いています。 前と違ってしご…いや、あの、昼間に日記を書く暇がありません。1回の日記を書くのにだらだらと何時間もかけているのが悪いんですかね。 そんなこんなで今日も記憶が曖昧なままGo!です。 皆様こんにちわ、放置露店…

週記になってます(^^;

ここは、ROのtiamet鯖にあるぺーぺーギルド、Fomalhautの紹介をしております。 どんなギルドか、ということについては2004/9/1の日記をご参照ください。 (id:hokuraku:20040901)

まぶしい世界に

帰ってきました。日の光が目に染みますね。 この後いったん清算ということになったのですが、清算を前にして申し訳ありませんが私はタイムアップ。お先に失礼することとしました。 まいどのことですがどうもすいません><。 それにしても、唇、どうなったの…

なんやかんやと

大きく決壊することもなく、5階での狩もまったりムードになってきたあたりで名犬さんから「枝折っていい?」の提案が。 確かに他のPTもなく、よそ様のご迷惑になることはないと思われますが…。 とりあえず広いところに行ってやってみますか。 1本目!…唐…

そんな気弱な

私の心配をよそに、PTは快調に4階、そして5階と進んでいきます。 うーん、まーべらす! 私がちまちまと魔法を唱えようとしている間にAさんが華麗にLoVを叩き込みます。おぉー、かっこいい><。 連続ヒットで飛び出す数字に見とれていると、サイトラッ…

長い階段を抜けると

そこは血の海だった。 画面いっぱいに広がるフェンや半漁人や剣魚たちの姿を、私は冷たい床に横たわり見上げていた。 …QMばら撒くのが精一杯でしたっ><。 伊豆4階名物、入り口のモンハウに見事に当たり、ひ弱な私とAさんは速攻で横たわることになりま…

というわけで

3階への階段までは各自ハエ移動し、3階以降はまとまって移動することになりました。 攻撃の速い先輩とRさんの前にほとんど魔法を使う暇もなく敵がなぎ倒されていきます。 なんかついていくだけの私σ(^^; というわけで一同気合を入れて4階へ突入!

というわけで

初めてプロンテラ→イズルードのカプラ利用をしてしまいました。900zeny。遅れそうな飲み会に行くためタクシーを利用するような気分ですね。 今日の目的は伊豆に唇を奪いに行くことらしいです。わくわく。 改めてメンバーを見渡すと、先輩、Rさん、Gさん、…

というようなことがあって

この15日のG狩に出たわけですよ。 といっても私が接続したのは11時半頃、すでに出発予定時刻を30分近くオーバーしています。 いや、別にテレビでオーシャンズ11をやっていたことが関係あるとかないとかは秘密ですよ。 そんなわけで接続してから大慌…