2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

質問キャンセル

質問があって、回答そのものではないけどコメント欄に関係情報を書いたらキャンセルされてしまったのが2回続いた…。 一つ目はオークションで英文メールが届いたので訳して!というもの。 これは詐欺だと思いますよーとリンクをコメント欄に載せたもの。 も…

回答拒否されてるけど答を書きたいような質問があったのでこちらにメモ。 回答できないのですが、質問登録から3日経ったのでそろそろコメント欄に書いても大丈夫ですかね? 「数独」+「作り方」で検索するといくつか出てきますよ。 http://www.pori2.net/p…

暗号、か…

http://q.hatena.ne.jp/1189168296 質問者さんも答が分かってなさそうなのでダイアリで推測を。 怪しい点1 母音が使われていない。hatena→htnのように母音を省略したものか? 怪しい点2 pが多く出すぎ。日本語起源とは思えない。もしくは換字式暗号。ただ…

先日久しぶりの休みで

平日のお昼にサイゼリアに行くと、専業主婦という人種を絞め殺してやりたくなる。 なんてことが脳裏によぎっちゃった残暑の厳しいとある日。 いや、皆さん人それぞれ大変なのは分かってるんですけどね。