質問キャンセル

質問があって、回答そのものではないけどコメント欄に関係情報を書いたらキャンセルされてしまったのが2回続いた…。


一つ目はオークションで英文メールが届いたので訳して!というもの。
これは詐欺だと思いますよーとリンクをコメント欄に載せたもの。


もう一つは写真素材のCDを探していたもの。
CDでなくてもいいならここから探せますよーとリンクを載せたもの。


いや、たぶん問題解決したからキャンセルしたと思うので、お役に立てたとは思うのですが、回答が付いてない状態でキャンセルされると質問自体がなくなっちゃうからコメント欄に書いたことが役に立ったかどうかわからないのですよね。
せっかく書いた回答が開かれなかったときのような一抹の寂しさが残ります…。