2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さて

この日のG狩はワタクシの個人的都合により直前で落ちることになってしまいました。 皆さんすんまへん。 その代わり、メンバーのDさんが報告をしてくれましたので、転載いたしますね。 それではDさん、どうぞ〜(パチパチパチ)〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜…

街中で

ひとり、ドクターペッパーを飲んでいると、 なんだかとっても後ろめたい気がするのは、 なぜでしょうか? 皆さんこんにちは、隠れキリシタンの気持ちを味わったmaster bacchusです。

突然の欠席につき

ここは、ROのtiamet鯖にあるぺーぺーギルド、Fomalhautの紹介をしております。どんなギルドか、ということについては2004/9/1の日記をご参照ください。(id:hokuraku:20040901)

結局

これが元で本日の狩は終了。 ま、まぁもう時間も12時半だしちょうどよかったですよね?よね?よね?… なにはともあれ、お疲れ様でした^^;

その後

うろうろとしますがDLには出会うこともなかったので、どうやら無事駆逐されたようで何よりです。 再びすれ違った3号さんに「bacchus君狩り!」とTurnUndeadされていじめられた以外は平和に過ぎていきました。 …アレに会うまでは。 ふらふら〜っと進んでい…

とまぁうろついてると

画面の端に何か危険な香りが。 なにやら白と黒の骸骨っぽいものがチラッと見えたかと思うと回りが急にあわただしくなります。 なにやら死体が転がっています。危険です、危険な香りがぷんぷんしてきますっ。 危ないので走り抜けると、地面が揺れ隕石が落ちて…

うろうろと

地下墳墓をお散歩します。 FP、楽しいです。 Lv5なら青石使わなくてすむのがまた楽しいです。 ついつい使いまくってSP切れ気味になっちゃいますけどね^^; ダメージはまぁLv3ボルト程度なんですが、設置しておいて動きまわれるのが楽しいのですよ。 設置→移動…

まぁそういうわけですので

今回は餃子プリさんも活躍できそうな狩場を選ぶことになりました。 案としては監獄やらカタコンやらGDやら。 GDはMEとってから、ということで残りは2択でしたが、特化装備やら何やらの関係で結局カタコンに決定。 えぇ、DLがいることなんて忘れてまし…

というわけで

きょうは新規メンバーのMさんを加えてのG狩りです。 この日のメンバーはMさんのほか、先日発光した先生とNさん、私の4人。 Mさんは以前書きました通り蜜柑で、スキル再振り予定らしく、それまではTUプリさんだそうです。 TUプリ…? …と(T)ちぎけん う(…

えー。

意を決してLB9やFN10と決別しました!(涙) LB9は若かりし頃伊豆Dでマリナを確殺するため取ったもので、その後は亀島で氷亀と戦う際に使わせてもらいました。 FN10は転職して早くに取ったものの、結局実戦で使うことはできませんでした。 (詠唱時間2秒→…

昼休みに

そっと職場を抜け出してプールに行ってたら、午後に隣の係長に「肌赤いね。日焼けした?」って言われました。 すいませんすいませんすいませんっ。 皆さんこんにちは、嘘のつけない素直な素肌の持ち主、master bacchusです。

暑…

ここは、ROのtiamet鯖にあるぺーぺーギルド、Fomalhautの紹介をしております。どんなギルドか、ということについては2004/9/1の日記をご参照ください。(id:hokuraku:20040901)

お盆も過ぎ

つくつく法師が鳴くようになってきました。 8月も終わりに近づき、スキル再振り期間ももうすぐ終わってしまいます。 そんなわけで再び最近、スキルシミュレータ熱が上がってきております。 ネタにしてもネタとしての使いどころすらないFNをついに切ること…

というわけで

土曜日のG狩りのときに歓迎会でもできるといいですね^^ 歓迎会の案としては 1)拳で語り合う素手PvP →モンクのDさんの圧勝 2)ニブルへイム納涼肝だめし大会 →死んだら強制退去 3)夏本番アイス早食い大会 →お腹を壊しそう …なんかいまひとつですね(-_-;…

アコさん系の

スキルは(というかマジ―Wiz以外は)よく知らないのですが、MEプリさんはMEが10になって初めて完成だそうです。 つまり未完成なわけですね。 そんなわけで職位はME蜜柑。我ながら安直ですな。

というわけで

先日の募集に応じていただいたお二方のうち、お一人の方とWisが通じました! 念ずれば想いは届くものなのですね。 3日3晩滝に打たれていた甲斐があったというものです。(嘘) 来ていただけたのは68のME志望プリさん。 このサイト(日記)はご覧になって…

私は基本的に

仕事に行くとき手ぶらな人なのですよ。 財布や携帯、定期にPDAだけ持って、ふらふら〜っと職場に向かっております。 最近はここにクールビズと称したノーネクタイの姿がプラスされているので、あたかも年中夏休みな人みたいです。 そんな中、ここしばらくは…

ぅなぁ〜つのぅお〜ぅわ〜りぃぃぃぃ〜♪

ここは、ROのtiamet鯖にあるぺーぺーギルド、Fomalhautの紹介をしております。どんなギルドか、ということについては2004/9/1の日記をご参照ください。(id:hokuraku:20040901)

ま、そんなわけで

最近はつらつらと昔の日記なんぞを読み返してみてたりするわけですよ。 あぁ、いろんな人が去っていってしまったなぁ、とか、 いろいろとお世話になってきたなぁ、とか。 いま現在、当ギルドには私以外に12人の方たちが所属してくださってます。 正直に言…

さて

9月1日は何の日かご存知でしょうか。 防災の日? そうそう、新学期始まってすぐに避難訓練とかしましたね。 でもそれじゃなくて。 9月1日はなんとですね、我らがFomalhautの設立1周年記念日なのですよっ! …あれ?反応がイマイチですね。 まぁ確かに、…

16日の夜から

翌17日の夜にかけて、久しぶりにメンバー募集チャットを立てました。 その結果、お二人もの方から「話を聞いてみたい」との書きこみをいただきました! 残念なことにまだお二人にはWISがつながってないのですが、気に入ってくださるといいですね^^ 書き込…

盆休みで

上司がいないのをいいことにだらけまくりです。 暇なときに仕事をして、忙しいときに休む。長生きの秘訣ですね。 皆さんこんにちは、世間の厳しい目に負けないことアスファルトに咲く花のように、のmaster bacchusです。 …たまには仕事もしてますよ?

募集チャット再開

ここは、ROのtiamet鯖にあるぺーぺーギルド、Fomalhautの紹介をしております。どんなギルドか、ということについては2004/9/1の日記をご参照ください。(id:hokuraku:20040901)

数回チャレンジして最終的には5,6部屋はつぶせるようになりましたが、どうあがいても時間切れでアウト。 こんなものクリアできるやつおるんかー!などと思っていたら、記録では5分台でクリアしているパーティがいるんですね…。ありえません。時間の流れ…

再び

アリーナに挑戦。 PT戦の申し込みをして、控え室に移動。 さて行くか、と思ったら…。 ええぇっ!?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)(本日2回目) Σなぜか私だけ戻されてる! な、なに!?私何か悪いことしました!?勝手にプリン食べたのがバレたとかっ!? 話を聞いてみる…

その後

せっかくだから(考えてみれば何がせっかくなのだろう?)、と伊豆のアリーナに向かうことにしました。 参加者は先生、先輩、Gさん、Rさん、そして明らかに一人レベルの低いワタクシ、bacchusです。 伊豆のアリーナでは、レベル帯ごとの個人戦のほか、5人…

首都に戻り

記念撮影も無事終わったということで、眠い人は一人、また一人と落ちつつまったりとおしゃべりを続けます。 こののんびり感がよいのですねぇ。 そうそう、先日3号さんからお預かりしていたお祝いの品ともこのときお渡ししておきましたよ^^ …おや? 最近見か…

落ち着いて

今度は8時方向の浮島に移り、青箱開封&記念撮影です。 先生念願の「青箱をショートカットに入れて連打」がついに実現です。 一つ目…おぉ、いきなり黄金ですっ。 残りもこの調子で… 2HS。ぐるぐるメガネ。雑貨、雑貨、雑貨…。 ま、まぁ最初の1個で元はとれ…

ところ変わって

たどり着いたところはここ、天空の城ラピュタ崑崙の浮島です。 なるほど、ここなら景色もいいですし、Mobが他に流れていく心配も少ないですね^^ 10時方向の浮島の突端に集合、出口をIWで封鎖したら準備完了です! それ〜っ! ぱたっ。 自分速攻倒れてる…

というわけで

慌ててつなぎ、ALT+G。 遅かった…orz そこにはすでにレべル99と書かれている先生の姿と何人ものギルドメンバーの姿が。 遅れついでにシャワーを浴びてきて合流します。 いつもどおりに大聖堂前に行くと、 いつも以上にたくさんの人が! 先生、先輩、Dさん…