その後

せっかくだから(考えてみれば何がせっかくなのだろう?)、と伊豆のアリーナに向かうことにしました。
参加者は先生、先輩、Gさん、Rさん、そして明らかに一人レベルの低いワタクシ、bacchusです。
 
伊豆のアリーナでは、レベル帯ごとの個人戦のほか、5人PTによる団体戦も受け付けています。
団体戦では、モンスターのいる部屋に突入し、各部屋をつぶし続けるのが目的らしいのですが…
 
とりあえず準備をしつつ伊豆で再集合。
私は特段準備するものもないので一足先に行きますかねぇ…。
ではカプラさん、お願いしますよ〜っと。(所持金2,100z→1,500z)
 
再集合し、アリーナへ移動。
ほうほう、ここがアリーナですか。まぁ、なにはともあれ行ってみましょうか。
お、移動できた移動できた…。ふむふむ。まずは←の部屋に行ってみますか。
皆さん準備はOK?
では行きましょう〜♪
 
無理。
 
すいません、「モンスターのいる部屋」ではなくて「隙間も少しあるモンスター詰め合わせ」でした。
お中元に最適、みたいなやつです。
 
いったん退却(というか全滅してセーブポイントに戻り)対策を練ります。
私にいたっては首都でセーブしていたので急いで戻らなくてはなりません。
すみませんカプラさんっ、伊豆まで急ぎでお願いしますっ!
お金が足りません。
Noooooo!
気がつくとお金が512zしかありませんっ。
大慌てで伊豆までてけてけ歩きます。テレクリ大活躍です。
いつの間にかこんなにお金が減ってるとは…。
 
まずは作戦会議。
中がモンハウになってることはわかったので、今度は前衛二人が先に入り、タゲを集めて入り口から引き離してから後衛が入ることにしました。
よしよし、これでリベンジを…。