首都に戻り

記念撮影も無事終わったということで、眠い人は一人、また一人と落ちつつまったりとおしゃべりを続けます。
こののんびり感がよいのですねぇ。
そうそう、先日3号さんからお預かりしていたお祝いの品ともこのときお渡ししておきましたよ^^
 
…おや?
最近見かけることの多い、卵殻のノビさんがてけてけとやってきました。
先日のアップデート以来、初心者修練場がサービス向上に努力しているようで、始めたばかりの人たちは軒並みこの格好をしていますね。
 
ノビさん、たむろしているうちらの周りをうろうろとしたのち、
「何で光ってるんですか?」
と問いかけてきました。
どうやら、今日始めたばかり、とのことです。
エモの出し方とか、装備の仕方とかを一通り話した後、がんばってくださいね〜、とお別れしました。でも彼女が去って行った後、
 
…初心者臭くないですね。
 
と言ったら激しく周りの人に同意されました。
発言してないので寝落ちしたかと思われていた先輩すら/ふんエモだしてますし。
Rさんにいたっては、「PT会話が裏でできてたらものすごいことになってたのに!」などと残念そうです。怖いですね、はい。
 
まぁ、「オンラインゲームを今日始めたばかりの人」は
 1.夜中の1時頃にネカフェからつながない。
 2.修練所から出てきた直後に見知らぬ人に話しかけない。
 3.語尾に^^とかwとかつけない。
 4.パーのやり方を教えただけでグーやチョキが出せるようにならない。
そして何よりも、
 5.SHIFT+クリックで立ったまま向きを変えない。
…もしかしたらこれは、初心者を演じるという新たなRPの一種なのでしょうか?
まぁ、いずれにせよ楽しめたのでよいということで^^