2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

その後も

ちょぼちょぼと会話をしつつ、モロク周辺を一周。 カプラさんでファロス灯台に飛び、さらに船でアルべルタへ。 森を抜けフェイヨン手前まで着いたところで1時半と時間も遅くなったのでこの日は終了。 収穫はアニバリング3個と枝数本といったところでした。…

二日連続

繋ぐことができると、なにか悪いことでも起きるんじゃないかとびくびくしてしまいます。 そんなわけで、おどおどしながら繋いだ午後10時半。 今日も今日とて、クリスタル求めて各地を放浪します。 ゲフェンから北の山脈を縦走しフローラ盆地まで抜け、首都…

サルの子供の顔は

大人のサルと違い、額が後退しておらず、人間と顔つきが似ていると言います。 このように、祖先となる生物の幼少期と、子孫となる生物が似ていることを進化学ではネオテニー(幼形成熟)と言います。 このことと、特定環境への適応ということを結びつけて、…

Aniv.?

ここは、ROのtiamet鯖にあるぺーぺーギルド、Fomalhautの紹介をしております。どんなギルドか、ということについては2004/9/1の日記をご参照ください。(id:hokuraku:20040901)

翌朝

仕事に出かけるまでのわずかな時間に、クリスタルでもおらんかと繋いでみました。 出てきた場所はもちろん、昨夜お別れした黒蛇砂漠。 と、画面の端で何かがはじけてアイテムが散乱しました。 おぉ、朝っぱらから元気に狩をしている人もいるもんだと目をやっ…

その後は

私の無線マウスが電池切れになったり(またか)、クリスタルから何も出なかったりとしばらく狩やら雑談やらを楽しみ、日付が変わる頃になって先に失礼をいたしました。 先生は白ポが枯れるまで狩を続ける予定だそうです。 お肌があれますよ?

その後

先生のオススメで、黒蛇砂漠に行くことになりました。 黒蛇砂漠はマップの中央に水面が走っており、効率的に探し回れるのだとか。 早速オススメに従い、黒蛇砂漠で先生と合流。 一時期いなくなっていた黒蛇たちも帰ってきたようで、なかなか賑わっております…

首都を南に抜け

人の多い南門付近を避け、さらに砂漠まで南下します。 ここならだだっ広いのでそう人もいないでしょう。 歩き回ることしばし。 …広すぎる。 最初から分かってたことを再確認した辺りで、第一クリスタル発見! 「C帖が出たら一攫千金」という先生の言葉を思…

続いてbacchus君も起動。 Gウィンドウをのぞいてみると、お、先生発見♪ だいぶゴブサタしておりました^^; 先生曰く、なにやら今日からアニバ期間に入ったらしいです。 ということは、またクリスタルが大量虐殺されて、管理人による大規模テロが発生する時期…

そんなわけで

出張から帰ってきて、ちょいと繋いでみました。 まずは、@10%ほどであがるLeonard君から。 あいかわらずのキノコ狩でようやくLv.46になりました。 50くらいになればメタリンを叩きに行こうと画策しつつ、Agiをひとつだけ上昇。なかなかfleeがあがりませ…

出張の

日はなぜか普段の出勤日より早く帰れます。 出張ばかりだと楽なんですが、千葉⇔下関日帰りはさすがにちょっとしんどいですね。 皆さんこんにちは、年度後半の出張ラッシュに向けマイレージカードを作ったら早速持っていくのを忘れたmaster bacchusです。 ま…

あぁ、日本の何処かに

ここは、ROのtiamet鯖にあるぺーぺーギルド、Fomalhautの紹介をしております。どんなギルドか、ということについては2004/9/1の日記をご参照ください。(id:hokuraku:20040901)

結局

合流は諦めてゲフェンに舞い戻り、ポタで帰ってきた芋虫さんと合流。 芋虫さんは一人でヴァイオリーを倒してs4ヴァイオリンをむしりとってきたようです。強いです。 さて、結局今日の収支は黒字だったのか赤字だったのか…^^;

街に戻り

再集合したら、今度は性懲りも無くゲフェニアへ。 ワープ先はランダムという噂におびえつつ、光の輪の中に飛び込んでみたら…。 案の定、ひとりぼっち。 近くで殴られている別の人がいましたが、どうにもなりません。 邪魔にならないように移動しようとしたと…

熊2匹を

何とか撃退し、体勢を立て直します。 金属や黒曜石を叩く音を通路に響かせつつ歩いていくと再び熊来襲。今度は犬さんが冷静にFWを張って食い止め、撃退します。 うんうん、頼もしいですね。 狭い通路を抜けると、ちょっと開けた場所に出ました。 そこから…

まずは

結構遠いですがアインの鉱山Dに。 ゲフェからアルデ、ジュノとカプラを乗り継ぎ、飛行船と汽車で鉱山に向かいます。 前にも書いたことがありましたが、鉱山Dはソロで遊びに来たことがあるのでここまでの道のりは慣れたものです。 G狩の中では片手で数える…

いつものように

行き先がすぱっと決まりません。 案1)アイン2階で熊殺され 案2)ゲフェニアで皆殺され 案3)DI戦で不死殺され と3つの全滅パターンが考えられましたので、とりあえず動いてみることにしました。 メンバーは犬さんに芋虫さんとこの殴りプリさん、私の…

そんなわけで

とりあえずはてれてれとタワー一階に集合します。 先週行ったというコンロン土産のお饅頭を頂きましたが、夜中にものを食べると太ってしまうのでじっと我慢です。

時間前に現れた(というか繋いだ)のは芋虫さんお一人。 うーむ、なんとも先行き不安ですな。 芋虫さんは別キャラの殴りプリさんでThe SignのDI戦をやりたかったようですが、この組み合わせだと無謀、というよりソロのほうがよっぽどマシ。 諦めようかとし…

突発的に

G狩に参戦するワタクシ。 今日はジオ狩のあといそいそとゲフェンに戻って皆さんをお待ちしてしまったのですよ。

ヒサシブリのG狩

ここは、ROのtiamet鯖にあるぺーぺーギルド、Fomalhautの紹介をしております。どんなギルドか、ということについては2004/9/1の日記をご参照ください。(id:hokuraku:20040901)

そんなふうに

植物採集にいそしんでいると芋虫さんが繋いだ模様ですね。こんばんちゃ〜。 芋虫さん曰く、ここキルハイル学院はジオの一大群生地だそうです。 うむ、それではここが傀儡広場になる日もそう遠くないかもしれませんね。悲しいことです。 まぁそれでもしばらく…

坂を上り下りしつつ

ジオ花を刈り取っていると、足腰が強くなりそうです。 高嶺の花とあきらめたりせずに走り回るのが効率的に刈り取るコツかもしれません。 場所が街から遠いせいか、それとも新カードを集めるのに忙しいのか、傀儡もここにはあまりおらず、視界内に入ったらハ…

そんなわけで

カプラを乗り継ぎ、アルデバランからは徒歩で向かいます。 検問所の橋には「ここを通りたければ俺を倒してから行け!」とばかりに輝く草が生えていたので、伐採した後シュバルツバルト共和国へ入国。 両国を隔てる海峡沿いに西進し、カビお化けに追いかけら…

とまぁ

最近はめっきりとまとまって繋げなくなっているので、のんびりできるところに行くことにしました。 行き先は地殻変動の激しいジュノー地方。 この中のキルハイル学院と呼ばれるところが怖そうな敵もいなくてのんびりできそうです。

カレンダーに

12月の文字が見え隠れして戦々恐々としているmaster bacchusです。 時間が経つのが加速度的に速くなっていくのはあたかも奈落に落ちていくスピードのよう。 早く空気抵抗により一定速度に落ち着きたいものです。空気抵抗で燃え尽きる前に。

花摘み

ここは、ROのtiamet鯖にあるぺーぺーギルド、Fomalhautの紹介をしております。どんなギルドか、ということについては2004/9/1の日記をご参照ください。(id:hokuraku:20040901)

ようやく

湖につきました。 山の木々はだいぶ紅葉してきてて、湖に映る様子はとっても綺麗です。 びよんびよん ここでは、キノコ狩が楽しめる、って聞いてるから、たくさん採れたらお母さんにも送ってあげようかな。 びよんびよんびよん あー、でも間違えて毒キノコと…

翌朝

カバンにリンゴや牛乳を詰め込んで出発しました。 えーと、東門を出てから山のほうに向かって登っていって、と…。 さらにこっちに進んで、と…。 ガサゴソ。 ん? ひゃあ!! 顔をあげたら目の前に竜がいました! もう驚いて。 慌てて逃げたから助かったよう…

早速下宿に戻って

ベッドに地図を広げました。 古本屋で見つけた「歩く地図 ゲフェン/ミュルミール山脈地方」っていうガイドブックについてた地図、少し古いから最新の観光スポットなんかは載っていないんだけど、結構便利です。 よーし、明日はちょっと足を伸ばしてクワガタ…