ようやく

湖につきました。
山の木々はだいぶ紅葉してきてて、湖に映る様子はとっても綺麗です。
びよんびよん
ここでは、キノコ狩が楽しめる、って聞いてるから、たくさん採れたらお母さんにも送ってあげようかな。
びよんびよんびよん
あー、でも間違えて毒キノコとか送っちゃったりして。
びよんびよん、どかっ
痛いっ><。
何かがぶつかってきました><。
後ろを振り返ってみたら…、キ、キノコのお化けーΣ(゜д゜)
ごっ、ごめんなさいっ、キノコ狩なんて嘘です、冗談ですっ。
無我夢中で短剣を振り回したら「きゅう〜ξ」って倒しちゃった。
そんなこと書いてなかったじゃん!ってガイドブック見直したら、次のページに「食べられるキノコの見分け方」って書いてあって、さっきのお化けも載ってました(-_-;
ちなみにさっきのお化けはポイズンスポアっていって、D●C●M●ダケ科のキノコなんだって。
残念ながら食べられないらしいけど、ホーシを集めておくとあるけみすとの人が買ってくれるんだそうです。
あるけみすとの人は、お腹こわさないのかな?