というわけで

早速ですが(どこが)テイルズの話です。
前回は連動サイトからダウンロードしたところまででしたね。


このゲーム、一緒にパーティを組める人たちが3グループあります。
1つ目のグループはテイルズシリーズに出てくる歴代のキャラクターたち。彼らは一緒に戦ってレベルが上がると一緒に成長していきます。
2つ目はNPCたち。彼らはキャラクターは変わりませんが、こちらのレベルに合わせて毎回適当にレベルや装備が定められます。レベルアップしても次に会うときはまた記憶をなくしているようです。
そして3つ目がダウンロードしてくる傭兵たち。彼らはNPCと同様に記憶をなくしてしまううえに、同時にダウンロードできるのが5人までと入れ替え制になっております。儚いです。


そんなわけで、ゲームを有利にやろうと思ったら、おそらく1つ目のグループのキャラクターを育てていくのが良いのでしょう。
しかしです。
あの儚い彼らを放っておくことなんて私にはできませんっ!
さぁ、一緒に旅に出ようじゃないですかっ!







断られました。*1



o...rz

*1:このゲームではパーティに誘うとレベルなどの条件により断られることがある