就職活動をしていた

学生の頃の話です。
 
その日、午前中に面接を終えた私は、他の受験者たちといっしょにお昼を食べてから大学に戻ることにしました。
面接会場(今の職場なのですが)から公園を抜け、食事のできそうなところを探します。
 
するとお昼時ということもあってか、公園にはサラリーマンやOLのヒトたちが楽しそうに食事をしていました。
それを見て、私は回りの友人たちに冗談っぽくこう言いました。
「お昼休みに公園でランチを食べることに憩いを見出すようにはなりたくないよねw」
まさしく、語尾に「w」がつきそうな感じです。
 
あれから時が経ちました。
すいません、私は間違っていました。若気の至りです。
昼休みに職場から離れる時間なんてありませんっ(泣)
そう、彼らは選ばれた一部の労働富裕層だったのです。
あぁ、日の光を浴びたい…。
 
皆さんこんにちは、もともと白い肌がここ数年青白くなりつつある裏なりひょうたんのmaster bacchusです。
でも日焼けすると肌が赤くなるんですよね…。
前に某南の島で背中を日焼けしたら"like a lobster(ロブスターみたいだな)"ってからかわれた記憶が(汗