ポリンくじ?

bacchus : と
bacchus : 賞品発表の途中でしたがここで
先生 : 最後のお楽しみですわ
bacchus : ポリンくじの説明を。
bacchus : まずはこれをお受け取りください。
(携帯用卵孵化器を投げる)
先生 : パッジェロ!!パッジェッロ!!
bacchus : これから3つ、
bacchus : 愛されているポリンの卵を投げますので
○さん : センセー
Rさん : タワッシ!!タワッシ!!
bacchus : 1つ拾ってください。
bacchus : はい
○さん : すでに1個貰ってますけど
bacchus : 名前は?
○さん : これは?
芋虫さん’ : それは愛されていないポリンです
bacchus : では大丈夫。
芋虫さん’ : 私の卵が
bacchus : ポリンには名前がついています。
bacchus : 「松」「竹」「梅」と。
bacchus : 虐待とか言うな
芋虫さん’ : ぎゃくたい
bacchus : 「松」の場合
先生 : 最後にマスターが責任を持って飼います
bacchus : 賞品は全て優勝者に。
bacchus : 「竹」の場合、
bacchus : 黄金、青箱、ダイヤ
bacchus : が優勝者、
bacchus : のこりの古木の枝、テイムアイテム、
bacchus : 雑品は参加者に
bacchus : 「竹」の場合は
○さん : 竹2個目!
先生 : 実は竹は二個あります
(「梅」の間違いでしたね…)
bacchus : かににっぱ1年分とポリン3兄弟が優勝者に贈られます
○さん : かににっぱ1年分・・・
bacchus : あ、ちなみに
ちびさん : 120*365ってもしかして
Dさん : 120*365こですよね
Dさん : うん
○さん : ネタローグとして 最高のオチが待ってそうだ・・・
bacchus : 竹の場合はのこりは山分けで。
先生 : やっぱり120個が定説ですのね
bacchus : 120は重いので無理…
bacchus : ひ弱な私。
bacchus : というわけで、投げますっ
先生 : この勢いなら
ちびさん : 梅はなんなんだろう
先生 : きっと松でしょうね
bacchus : どぞ
bacchus : あ
○さん : ネタローグの生き様見とけやー!
bacchus : ごめんなさい
bacchus : かににっぱは「梅」ですね^^;


ちびさん : にっぱー!
○さん : いくっじぇー
bacchus : にっぱー
(案の定…)
ちびさん : キタコレ
先生 : 梅ーーーーー
○さん : キター!
Rさん : うわw
Dさん : キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
芋虫さん’ : おめー
Rさん : キタコレ!
bacchus : おぉ
○さん : ありー!
Rさん : 梅ーーー
(またも吹き荒れる祝福の嵐)
先生 : キタコレ!!
○さん : いいオチだ!w
先生 : ヽ(゜∇゜(゜∇゜(゜∇゜o(゜∇゜)o゜∇゜)゜∇゜)゜∇゜)ノ ニパニパニパッ
○さん : にぱゲトー
bacchus : では賞品の贈呈を。
bacchus : ほれ
bacchus : ポリンはそのままお持ち帰りください。
ちびさん : ちゃんと一年かけて使うんだよ
先生 : 提供はバトンでお送り致しました
○さん : 期待は裏切らない それが ○クォリティー
Dさん : さすがだ・・
先生 : クオリティ高すぎですわ
Dさん : ランダムまで操作できるとは・・
Rさん : ○ザ!ワールド!展開中!


(さて、残りの品々ですが…)
bacchus : では残りのものは
bacchus : 視聴者プレゼントで。
ちびさん : ハガキいっぱい送らなきゃ・・・
先生 : メモメモ
bacchus : どうやってわけようか…
○さん : 箱は7箱 人数は7人 とゆうことは・・・
先生 : ・・・
先生 : 誰が一番・・・
ちびさん : いいものあてるかで・・・
bacchus : では一つずつ拾ってもらいましょう。
芋虫さん’ : 一番クズなもの出した人には黄金を
先生 : 逆に!?
芋虫さん’ : ゼロピが勝ち
Dさん : ゼロピーが、黄金に!
先生 : それは素敵ですわ
ちびさん : すごい錬金術だ!
Dさん : 自身ある
Dさん : 自信
bacchus : 一番いいもの出した人にはその他もろもろを。
(こんな時間にGさんが接続。間に合った!?)
Gさん : こんばんはー
先生 : 高額でも良し、ゼロピでも良し
Dさん : こんばんは
(っと、Dさん、それはPTチャットですよ、と)
bacchus : ばんはー
ちびさん : こんばんわー
Rさん : こんばんはーw
Dさん : こんばんは
先生 : こばんわー
○さん : こんばんはー
bacchus : あれ???
Dさん : ただの誤爆だい!
芋虫さん’ : きこえないー
先生 : こんばんわー
○さん : わかってらい
bacchus : メンバのGさんが。
bacchus : では私を除いた7人にしますか?
先生 : ここはマスターにも参加してもらいたいですわ
○さん : 私の分を犬さんに
bacchus : それはよいかもしれません。
bacchus : では
Rさん : いまお呼びしました^^
Rさん : ここはV3ですよね?


bacchus : ではいまのうちに箱配りを。
先生 : 呼び名は分かりませんわ
Rさん : 3でした^^
Rさん : ありがとうございます〜
bacchus : 犬さんの分を
先生 : 箱を開けるなんて久しぶりですわ
bacchus : 開けてもらった方がいいかと…
bacchus : どっちがいいですかね?
○さん : それじゃ代理で開けるってことでー
bacchus : Gさんもすぐ来ますかね
先生 : 今度からは箱の予備も用意しましょうか
Dさん : 買ってきておくんだった・・
先生 : 毎回こうなるとは限りませんけど
先生 : 一度でいいから


bacchus : あ、参加賞の枝配ってなかった…
先生 : 箱をショトカに入れて連打してみたいわ・・
○さん : ありがとー
Dさん : どんな贅沢ですか・・
Dさん : どもです


(Gさん登場。みな通路に走る)
Gさん : どもー
Rさん : 打倒(某ギルド名)w
Gさん : Σ(゜д゜lll)
芋虫さん’ : たまにはGvギルド気分を
先生 : 明日のGvでの打ち合わせで・・・
(間に合ったGさんにも青箱と枝を渡す)
Gさん : Σ(゜д゜lll)
Gさん : こ、これは・・・?
bacchus : クイズが今終わりまして
bacchus : かくかくしかじか、と。
先生 : ふむふむ
bacchus : 景品が無事
芋虫さん’ : 葡萄さんから優勝者に天使HBが送られるそうです
Gさん : それじゃ 意味ワカンネーw
Gさん : ワーイ
bacchus : かににっぱになったので
bacchus : 残りの争奪戦です。
先生 : マスター、それも意味が通じませんわ
bacchus : まぁここじゃ狭いので


(再び決勝の舞台に移動)
芋虫さん’ : 青箱で最もクズなもの出した人が勝ちです
bacchus : 勝者には黄金を
bacchus : 一番高いものを出した人には
bacchus : その他もろもろを。
bacchus : では皆さん自己申告で、どぞ!
Dさん : いざ
先生 : パカリ
○さん : パカ
ちびさん : おりゃー!
先生 : ・・・
ちびさん : 枝・・・
Rさん : パカ
芋虫さん’ : ・・・
Gさん : 箱を開けろと?
Dさん : ・・・・・・
○さん : 星の粉
先生 : ブーケ・・・
Dさん : ○さん・・
Gさん : ぽっかり
Rさん : うわ植物の茎・・・
Dさん : ナカ(・∀・)人(・∀・)ーマ♪
Gさん : エンベルタコン
芋虫さん’ : ファイアーボルトLv1


ちびさん : 茎が有力・・・?
○さん : 茎っぽい
bacchus : ですかね
Dさん : おめでとう
bacchus : 一番高いのは…
○さん : おめでとー
Rさん : あ、ありがとう><
ちびさん : おめでとー
bacchus : スクロール?
先生 : おめでとーございますわ
芋虫さん’ : かな


bacchus : ではまず黄金を
(Rさんに黄金を渡す)
Rさん : もったいない!
芋虫さん’ : ありがとー
Rさん : やめてーーーw
Gさん : @55個ある
bacchus : しかと茎を頂きました。
先生 : 私のカートにもありますわ
Rさん : ありがとうございます><
bacchus : えーとスクロールは
(芋虫さんに残りの品々を渡す。ちなみに枝4本、テイム7品、微妙頭装備3つ、3カラダイヤ5つ、少女の日記1つ、名前入りPOT5つ…だったと思う)
先生 : 一番高価になるのかしら?
芋虫さん’ : 時価では高いですねぇ
Gさん : Zzz・・・
Rさん : オ㌔
先生 : 酔いつぶれてますわ
Gさん : いあー
Rさん : ぬ
Gさん : 風邪で熱あるのに
Gさん : 仕事行ってた・・
芋虫さん’ : ありがとー><
Rさん : あわわ;;
Gさん : もちろん
Gさん : 飲んでます
先生 : それは大変でしたわね・・・
(贈呈終了)
bacchus : いじょ
Rさん : 飲めば治りますヨ
芋虫さん’ : ありがとです