第2ステージ

ヒトビトを引き連れて砦の内部に進入。勝手に使ってごめんなさい。
一通り第2ステージのルール説明をして第2ステージの開幕。

bacchus : Dさん、最初のジャンルは何にします?
bacchus : おk
bacchus : …皆さん座る人は?
ちびさん : 座るもんかー!
bacchus : 自信がおありのようで^^
Dさん : 3問で終わらせてやる
犬さん : ボーだち
bacchus : では科学第1問っ
先生 : 皆頑張ってー
bacchus : 次のうちもっとも年代が新しいのは?
bacchus : 1.ジュラ紀 2.白亜紀 3.カンブリア紀
bacchus : それではどうぞ
犬さん : 3
ちびさん : 3?
Dさん : 2
先生 : 2
Rさん : 1
○さん : 2
Rさん : 1
芋虫さん’ : 3
bacchus : できるだけいっせいにおねがいします^^;
Rさん : はい^^;
bacchus : 正解はっ
芋虫さん’ : 1
bacchus : 2.白亜紀
ちびさん : まだだ・・・
先生 : ヤター
Dさん : ふふっふ
(Dさん1段階進む)
bacchus : Dさんもいっこ
犬さん : むず
(Dさん2ポイント。ちびさん犬さんRさん0ポイント)


bacchus : 続いてRさん
bacchus : じゃんるをどぞ
Rさん : グルメお願いします
bacchus : はい〜
(一歩リードのDさんに)
bacchus : 立たない?
Dさん : 自信ない
先生 : フフリ
ちびさん : 立つんだジョー!
bacchus : ではグルメ第1問
Dさん : いやですー
bacchus : カクテル「ブルーハワイ」に使われていないのは?
芋虫さん’ : グルメなのか・・・?
bacchus : 1.ライチリキュール 2.パインジュース 3.ブルーキュラソー
bacchus : それではどうぞっ
Dさん : 1
ちびさん : 1かな?
Rさん : 1
犬さん : 3
bacchus : わかれましたね
bacchus : 正解は
bacchus : ライチリキュール!
ちびさん : さっすがバーテンダーの子供さー
犬さん : あう;
bacchus : 寂しいですか?犬さん?
犬さん : YES
bacchus : 寂しさをこらえてこそつぎがあるのです
(Dさん3ポイント、Rさんちびさん2ポイント、犬さん0ポイント)

bacchus : 次のジャンル選択は犬さんっ
犬さん : もいっかい科学いい?
font color="#444488">bacchus : 立つ人は?
Dさん : 勝負だ
ちびさん : むむ
Dさん : 決着をつけよう
(立ち上がるDさん)
bacchus : よい?
bacchus : では科学第2問
bacchus : プラチナの原子記号はPt。では
bacchus : 金の原子記号は?
bacchus : 1.Kn 2.Gd 3.Au
bacchus : どぞ
ちびさん : 3
犬さん : 3
Dさん : 3
Rさん : 3
bacchus : …つまらん
bacchus : 3です〜
ちびさん : ぐー
Dさん : ふふふ
(Dさん一抜け)
bacchus : あれ?
bacchus : 犬さん、
先生 : 早くも玉座
bacchus : だったような
(Rさんちびさん3ポイント、犬さん2ポイント)


bacchus : えーと、順番が分からなくなりつつありますが
Dさん : つぎは
bacchus : ちびさん
Dさん : ちびっこくんです
ちびさん : ROで決める!
犬さん : いくしかない
(3人とも立ち上がる)
bacchus : ではRO第1問っ
芋虫さん’ : あぁそういえばDさんが勝ったから○さんと先生ポリン卵出してくださ
芋虫さん’ : いな
先生 : そ、そんな・・・
bacchus : 1.5 2.6 3.7
bacchus : 上のうち
Dさん : 賭博してる・・
bacchus : ノービスがPTに加入できるJOBレベルは?
bacchus : どぞ〜
ちびさん : 6!
犬さん : 1
Rさん : 1
ちびさん : ええ
芋虫さん’ : 1
芋虫さん’ : てかスキルみたら一発で分かるような気がしますが
bacchus : ひとり選択肢6の人が…
ちびさん : あ、スキル情報みればよかた
先生 : ギャンブルと言うのはお互いが承諾して初めて成立する物ですわ
芋虫さん’ : ほんとですねぇ6てなんでしょう
ちびさん : って、あれ、数字があれなのか・・・
bacchus : うむ、まぁ
芋虫さん’ : 先生のうそつきー
bacchus : 正解は6レベル
bacchus : 皆さん一緒なので
bacchus : 動きなしで^^;
Dさん : あれ?
犬さん : じゃない
芋虫さん’ : 6やね
犬さん : 1は5なんで
Rさん : ?
芋虫さん’ : スキルレベルが5だから勘違いしてたー
bacchus : そっか、
芋虫さん’ : ジョブは6やね
ちびさん : む
ちびさん : もしや私チャンス?
芋虫さん’ : すすめー
bacchus : 選択肢間違ってた^^;
Dさん : さぁこい
Rさん : わたしも?
Rさん : ?
bacchus : JOB6,または
bacchus : 選択肢2の人
Rさん : あいあい
bacchus : ということで
犬さん : てことは
芋虫さん’ : Dさんとちびさんの勝ちー
bacchus : 2名勝ち抜きっ
ちびさん : ふ、やはり勝ち残ってきたようだな・・・
○さん : Dさん意外だ・・・
Dさん : けりをつけてやる
bacchus : では
ちびさん : 絶対的な力の差をみせてやるわ!
bacchus : 最終ステージに移動っ
Dさん : MSの性能は戦力の決定的さではない!


>>続きはid:hokuraku:20050731で…