そんなわけで

猫たちの鳴き声をBGMに、薄暗い古代遺跡の中を歩き回ります。
どこかに落とし穴があるんじゃないかと結構ビクビクものです。
(これ書きながら調べてみたら、やっぱり四隅しか落とし穴は無いようです…)
戦闘はQMをばらまきつつ共闘狙いでナパームビート。
たまにやってくるクラベンにはあわててFD。
考えてみればすぐに叩かれるのでボルトでも撃ちこんでおけばよかったですね、うむうむ。


と、調子よく狩をしていたところで、家人が「肩が凝って眠れない」と登場したのでお二人にお詫びしていったん落ちます。
なんか最近こんなの多いですね。
まぁ、ここでは死にそうに無いのでお二人だけでも十分やっていけそうですが。


15分ほどして戻ってみると、お二人の姿は無く、MiniMap上にも表示されておりません。
おぉぉっ?逝ってしまわれましたかっ!などと一瞬あせりつつCtrl+Zで見てみるとどうやら中にいるようです。
単にMiniMapに反映されなかっただけみたいですね(^^;
お二人と合流してゆったりと遺跡めぐりを再開。
MiniMapがなくて歩きにくいことこの上ないのですが、アユタヤのマップを紹介しているサイトの地図を適当に縮小して画面内に表示しておけばそれほど迷いもしませんでした。
慣れればピラ地下に行くときのように道順を覚えられることでしょう。


しばらくうろうろと廻り、2階へ行くためのクエスト条件でもある石版を読んで廻ったりしている中で、突然足が止まるbacchus君。
この数分前から微妙にラグっぽくなっていたんですけどね。
うーん、こんな過疎マップで…と思っていたら本格的に動きが止まり、さらに先に歩いていたお二人の姿がワープするように画面外に。
えー、、、、、
回線落ち(T-T)