ルール

チームの人数

参加者は5人1チームとなり、バトルロワイヤルを行います。
勝利したチームには、賞金として各人100ポイントずつ送付いたします。
12/4追記:参加者が少なめでしたので、最後まで残った方々には+100ポイントとします。

参加者の行動

参加者は、各回ごとに以下のいずれかの行動を選択します。

攻撃
敵チームのうち1名を指名して、攻撃を仕掛けます。
挟撃
敵チームのうち1名を指名して、同じ相手を攻撃する人物(チーム問わず)1名とともに攻撃します。
カバー
味方チームのうち1名を指名して、相手から攻撃を受けた際に代わりに攻撃を受けます。もちろん、反撃もします。
待機
何もしません。各回の締切までに回答が寄せられなかった参加者は自動的に待機とみなされます。また、処理時点で行動の対象が既に敗退している場合も同様に待機とみなされます。

行動の順序

各参加者の行動は、チームごとに交互に回答時間の早い順に処理されます。
例えば、A3,A1,B4,C3,D1,B2...という順で回答が寄せられた場合、チーム順にA3,B4,C3,D1,A1,B2...という順で処理されます。
なお、どのチームが先攻になるかは、各回ごとに以下の通りです。

  1. A>B>C>D
  2. D>A>B>C
  3. C>D>A>B
  4. B>C>D>A
  5. 1に戻る


なお、「挟撃」を選んだ場合の処理は少し特殊です。
A1さんがB1さんに対し挟撃を仕掛けた場合、他の誰かがB1さんに対し攻撃または挟撃を仕掛けるまでA1さんは待機扱いになります。
もし誰も参戦しなかった場合は、最後にA1さんがB1さんに対し単独攻撃を行うことになります。また、誰かが参戦する前にA1さんが他の人にやられてしまう可能性もあります。


また、「カバー」は処理開始からその回の最後の処理まで有効になります。
もし同一人物(A1)に対し2名以上(A2,A3..)がカバーに回った場合、先にカバーに回った人物(A2)を後からカバーに回った人物(A3)がさらにカバーすることになります。

行動の処理結果

各参加者の行動により、「敗退」「負傷」「無傷」のいずれかの結果が出ます。
(処理方法はある規則に則って行われますが、この方法は秘密です。ゲームの終了後、処理方法について謎解き質問をしたいと思います。)
「敗退」となった参加者は次回この処理以降の戦闘に参加できません。

休戦

回答者全員が「待機」または「カバー」を選択した場合、休戦となりゲームが終了します。
この場合は、全滅していないチームの参加者全員に10ポイントずつ送付しておしまいです。
(できればこの終わり方はしたくないのですが、全員待機になるとゲームがストップしますので…)