3次試験

いよいよ最終試験、実技です。
ふふふ、このお守りの「古い魔法書」があれば免除されるはずっ。
「ではこちらの待合室でお待ちください^^」
…え?
あー。
えーと。
小さい部屋にぽつんといる試験待合室の人がにこやかに案内してます。
闘え、と。
分かりました、いきましょう!
 
水の部屋
待合室のチャットに入るといきなり会場に飛ばされます。心の準備をする暇はありません。
そして会場は…狭いっ。一画面分しかないところにMobが6、7匹います。幸いなことにアクティブはいなかったようですが、いきなりMobの中心に放り出されてほぼパニック。詠唱反応のMob相手に詠唱の長いLB5など、明らかに冷静さを欠いた状態でした。
ミルクをがぶ飲みし、なんとか敵を殲滅したところでこれまた唐突に中央に門番出現。ソヒーx1とヒドラx4です。中央付近にいたせいでいきなりヒドラに絡まれ、慌てて詠唱開始したところでソヒーをターゲットにしてしまい反応されて死去。
冷静さが足りない魔術師は死あるのみという実に教訓にあふれた試験でした。
 
水の部屋その2
気を取り直して再び階段を駆け上がり、声援を受けふたたびチャレンジです。
っと、今度は待合室に先客がいますね。ども〜^^
なんだかこういうところで試験の順番を並んで待っていると面接みたいでどきどきしますね。
と、先客の方の呼び出しがありました。「がんばって〜」と言おうと思いましたが既に部屋に連行されていました^^;
「あと2分30秒」アナウンスが流れるとこちらまでどきどきします。
「○○様殲滅に成功しました。門番を1分以内に倒してください」などアナウンスが流れるとばくばくものです。
あ…。「○○様殲滅に失敗しました。次の方どうぞ。」切ないです。
 
が、またいきなり飛ばされたので感傷に浸る間もありません。
今度は先ほどに比べてだいぶ落ち着いています。動きが速めで詠唱反応のフェンに若干てこずったものの、もともといるMobたちは比較的スムースに殲滅。いいですねいいですね!
今度は部屋の端で最後の敵を倒したので、ヒドラにいきなり絡まれることもありません。まずは強敵のソヒーを倒し…
これが間違いでした。ソヒーに第1撃を与えたまではいいものの、ヒドラたちの遠距離攻撃に阻まれて思うように動けず、結局ソヒーに止めを与えることができないまま自決されてしまいました><。
 
水の部屋その3
ミルクを補充して三度階段を駆け上がります。だいぶ息が切れてきました。明日はきっと筋肉痛でしょうね。
そろそろお守りの効力が…とかすかに期待してみましたが再び待合室に飛ばされてしまいました。うーん^^;
そして待合室には先ほどの先客の方が^^; 失敗したのがばれて微妙に恥ずかしいです^^;
 
3度目の正直です。KIAI入れていきましょう。
先ほどと同じように通常モンスターを殲滅したあと、今度は落ち着いてヒドラを一つずつ潰します。ソヒーは詠唱反応するけどアクティブじゃないんですね。3回目にしてやっと気付きました。
周りを剥いだらミルクで回復し、距離をとって低LBを逃げ撃ち、倒しました!^^
 
地の部屋
と、喜んだのもつかの間、倒した直後にこれまた唐突に次の部屋に飛ばされます。おいおい。
もはや何がいたのかも分かりませんが、幸いなことに水属性でなければFDが効きます。ようやく氷雷マジの本領発揮です!
氷、雷、火を織り交ぜ、多少の被弾はしたものの敵を殲滅、門番は動かないフローラとマンドラゴラなので余裕ですね。
最後の一匹を倒す前に、次の部屋に備えるためミルクを飲んで…あれ?
ミルクが切れたー!!!Σ( ̄□ ̄
かろうじてかばんに残ってた芋を2個とリンゴを3つ4つかじります。ひもじいよぅ…。
この時点で残りHP約800。かなり緊迫した状態になってきました。
とりあえず最後のマンドラゴラを倒してこの部屋は終了。どきどき…
 
火の部屋
いよいよ最後の部屋です。
入るといきなりゼロムが殴りかかってきます。おいおい、こちらは死に掛かってるんだから。
続いてゴブリン、エルダーウィロースコーピオンとアクティブの多い部屋ですがFDがあれば大丈夫!氷雷でよかったと初めて改めて思いました。
と、余裕をかましているうちに通常モンスターを殲滅しましたがこのとき既に残りHP200余り。や、やばいです。門番は!?
大将軍とホロンーーーー!
やりました、主食です!
慌てず騒がず、逃げ撃ちでホロンを処理したあと、遠くからCB5!CB5!
た お し た −−−−−−!(T-T)ノ