コモド北洞窟で目撃!

気分を変えて今度はコモド北洞窟ルワンダです。
某情報サイトによればメガリスの攻撃射程は3、ふふふ、魔法のえじ…ぐはっ、げふっ!
命からがら逃げ出しました><。
他のサイトを見たところ、メガリスの射程は9とのこと。そんなもの勝てません。
 
気を取り直して今度はすごいゴーレムを相手に。MDEF5だから比較的凍ると踏んでアタック開始。
…かたい。確かに凍ることは凍るのですが、FD+JT5のセットを3セットは必要になります。そんなことをしているといつの間にやら他のmobが寄ってきてしまいます。
そして殴られるとHPの1/4が持っていかれる始末。うーん、もうちょっと慎重に行動して頑張るべきでしょうか???洞窟内は道が狭いのでIWを使うのもためらわれるところです。