れおなるど日記 1がつ3か さむい

このまえ、かぷらのおねぇさんにきいて、そうこの中をさがしていたら、おもしろそうなものがたくさん出てきました。
あたらしいふくを見つけたのできてみたら、むねにミノムシみたいな絵がはってありました。なんかかっこわるいです。
あと、かっこいいけんもみつけたので少しもらってきました。そのうち一つには、やっぱりたくさん絵がはってあって、「もるぼる」と書いてある横に犬の足あとのマークがありました。だれかのものなのかな?ま、いいや。
こんなにいろいろなものをもらったのに、おかねは50円くらいでいいといわれました。かぷらのおねぇさんはいい人です。
 
そのあと、きしだんというところに行ったらおそうじのおてつだいをさがしていたので、おてつだいをすることにしました。
げすいどうにおりるとなんだか「ぐーにーず」みたいです。「ぐーにーず」はお父さんからきいた古いおはなしです。
ここでおそうじのおてつだいをするはずであったのですが、たろうくんとあそんでいるうちに日がくれてしまったので今日はもうかえります。きしだんの人ごめんなさい。
きょうもいっぱいあそんで18れべるになりました。