レオナルド日記

皆さんこんにちは、レオナルドです。
僕はこの春休みに、初めて一人で遠出をしてみました。
 
いつものようにプロンテラの街の周りをうろうろと歩いてたら、
なんだか見慣れない人がいました。
もしかしたらこれが噂の「不審人物」さんでしょうか?
お母さんには近づいちゃダメよ、と言われてましたが、
せっかく会えた不審人物さんなので、声をかけてみることにしました。
噛みつかれたりしないかな?どきどき。
 
おそるおそる狐のお面を着けた不審人物さんに話を聞いてみると、
いまアマツというところでは「ヒナマツリ」っていうお祭りをやってるんだそうです。
 
お祭りだって!
お父さんに頼んで連れていってもらおうと思ったのですが、
お仕事が忙しくていけないって言われてしまいました。
けど、しばらくぶーたれていたら、
「お前ももう大きくなったんだから一人で行ってきたらどうだ?」って言ってくれました。
 
やったね!
あのお金のないお父さんがアマツにいくお金を出してくれるなんてびっくりです。
でも、あとで「格安船便で行く!桜舞うアマツひな祭り1泊2日の旅(船中泊)」というチラシがテーブルの下に落ちているのを見つけました。