今日は少し早く帰れたので

早速つないでみましたよ。
というか、放置afkしてたのに戻ってきたという方が正解ですね。
 
立てておいたチャットにログ(おそらくRさんやIさんの別cでしょうか?)が残ってましたし、
ギルチャのログも残ってました。
 
あぁ、なんか懐かしいなぁ。
なんだか、とても嬉しいです。
 
横にRさんの別cのBSさんが座っていたので、
どうせafkだろうと、(ログに残すため)オープンで「額に『にく』」と落書きを書き残して立ち去ろうとしたら、あれ?中の人もいたようです。
なんだかいたずらを仕掛けようとしたら途中で見つかった子供みたいですね。恥ずかしい(>_<)
 
その後少しおしゃべりをしていたら、Rさんのお知り合いらしい集団に襲撃されました。
賑やかな人たちです。
久しぶりにつないで人と話すと、いつにも増して打ち込みが遅くなるのでちょっと静観。
色々と見たこともないスキルが連発されていきます。
 
あー、そっか、転生2次職が。
 
ただでさえ他職のスキルを知らない私にとって、ますます広がるワンダーランド。
ま、知らないことが多いのは、これから知ることができることが多いと言うことで、
それはそれで嬉しいことですね^^
 
先日、ラグナロクの世界の観光ガイドみたいなサイトを見つけました。
知ってるようで、まだまだ知らないところがいっぱいあるんですね。
しばらくは観光の旅に出ようかな。