そんななかでも

ようやく繋げる時間ができたので、楽しみにしていたアインブロクに行くことにしました。
心なしかいつもよりも人の多い首都の喧騒を抜け出し、衛星都市イズルードへ。
アルデバラン、そしてジュノーとカプラサービスを乗り継ぎます。


ここ、ジュノーからアインブロクへと向かう飛行船の航路が再開したと聞いているのですが…
残念ながら私、あまりこの地に詳しくありません。
そこで私は、空港は街の端にあるはずだという信念に基づき、街行く人々に尋ねつつ外周をぐるぐるとしてみました。
ところが街にいる人達はみな親切なのですが、肝心なことを教えてくれません。
曰く、
「わしは物知りじいさんじゃ!モンスターのことか?属性石のことか?何でも聞いてくれ!」→いや、あの、空港の場所を知りたいだけなのですが(汗)
「みんな研究の話ばっかりでつまんないのよね」→いや、だから空港の場所は研究と関係ないですし(汗)
「ここがユミルの塔です!うんたらかんたら…」→へ、へぇー…(汗)
お前ら人の話を聞けぇいっ!ヽ(`皿′)ノ