かくして

モンスターに襲われることもなく、墜落することもなく、飛行船は無事アインブロクの街に降り立つことができました。
たどり着いた街は…げふんげふん、見ているだけで肺病みになりそうです。
これまでの街と比べるとさらに立体的な印象ですね。
どこまでいっても事務的な空港のお姉さんたちを眺めたり、向こうの世界に行ってそうな飛行船の整備士を冷やかしたり、と彷徨いながらも新しいMobたちに挨拶するため、南側の門から外に向かいました。


外に出てみると…、お、いたいた、あれが噂のメタリンですね。
うわー、かわいくねぇっ。
しばらく迷ってチューブを数本拾ったところで、ここからはアインベフに行けないことがわかったので街に帰還。


ベル●ンの赤い雨に悩まされつつ、クエストらしきものの誘惑を抑えつつ(時間が無かったので)、入り組んだ路地を抜けようやく見つけた駅から鉱山の村、アインベフに向かいます。
こちらは線路だらけですがその分歩きやすいのでよしとしましょう。
ここもいろいろと見て廻りたかったのですが時間が無いので駆け足で巡るべく鉱山ダンジョンへ突入。
どこへいくにも最初はどきどきなモノです。


入るとしばらくは敵の姿も人の姿も見当たりません。
ドキドキしながら一歩ずつ進んでいくと…毒雲発見!
QMをばら撒き、FDを連打します。慌ててるのが手に取るようにわかる痛々しい狩り方ですね。
1回、、2回、、3回、、、、凍りませんっ(T-T)
毒雲たちのMdefは35とか42とか。
つまり凍結率は40%とか30%とかそんなもん。
サシでの勝負ならともかく、2体以上やってくると厳しいものがあります。


ピットマンは詠唱反応とはいえノンアクティブなので、通路の狭いマップと言うこともあり適当に範囲魔法をばらまくとやられてくれます。お得ですね。
ストーブはMdef高くないけどHPが高いのが面倒。FD+JTを3セット入れないと倒せません。他のとセットで来るといやらしいですね。
狩をしている人は数人程度(たぶん)でしたが、真ん中の広間には若干Mobが溜まっており、テレポートで飛び込むと逃げ回る羽目になります。
ここは地味に狩を楽しむところといった感じですね。
ちなみに蟻さんとは出会えませんでした。いや、出会ってたら首都まで強制送還だったでしょうけどね(^^;