魔女の家から飛ばされた部屋は

床に六亡星が描かれており、その真ん中に女性が一人立っています。
いかにも触ったらやばい感じですので、他の方たちが来るまでじっと我慢。
人数が揃う前にどこからかチャンピオンの人が一人紛れ込んできましたが、
戦闘を始める様子も無いのでこちらからスタートです。
(今考えれば、一言声をかけておくべきでした…すいません)


犬さんが中央の女性に話しかけると(?)突然DIに変身、まわりからも敵がわらわらと沸いてきます。
何のエフェクトも無く始まるので気を抜いているといきなり叩かれるので要注意です。


出てきた敵は中央のDIのほか、Aマミーやらグールやらが計約10体くらいでしょうか。
SGで凍った敵もいたようなので、不死系以外にもいたようです。
いずれにせよ、気がついたら残り数匹になっていたのでなんとも言えないのですが…。
5人PTということもあり、幸いにしてあっという間に片付いたのですが、ソロだと圧倒的に無理な感じがしますね(^^;
SWを駆使したDEX型Wizなら敵を減らしつつ戦うこともできるかもしれませんが、少なくとも今の私では圧倒的に無理です。


出てきた敵を全て倒すと、始まったときと同じように唐突に元いたところに女性があらわれました。
相変わらず何の説明も無しです。
うーん、犬さんのところにはメッセージが出ていたのでしょうか。こういうときこそ黄色い声を使ってもらいたいものですな。
そんなわけで始まりと同じように唐突に終わってしまったので、みんなまごついているようです。あれ?終わったの?って感じで。
どうしていいか分からずにぼやぼやしていたら、再びDIが登場。
いきなり始まった戦闘に慌てて対応しましたが、残り数匹になってしまったところでふと、「あ、これってあのチャンピオンの人が戦闘始めた?」と気付きあわてて攻撃停止。
チャンピオンの人は特段何も言わなかったのですが、申し訳ないことをしたかもしれないとそそくさと退場。