いやなに

結論から申し上げますと、本日子供が入院したわけでして。


4月の末から時に40度に達する高熱が出まして、
折悪しく世の中は大型連休の真っ只中。
毎日のごとく当番医を探しては朝晩医者を転々とし、
一向に良くならない。
今日行った医者で精密検査をすべしとなれば、
大病院にてレントゲン。
見ればぼんやり白い影。
さてはこいつは肺炎か。
ベッドの空いてる病院探し、救急車にて大爆走。
検査、採血、点滴と、子供もすっかり疲れ果て、
なにやら今朝より具合は悪そう機嫌も悪そう。
泊り込むことになり嘆く家人をなだめつつ、
面会時間いっぱいまで世話を焼き、
帰ってきたのがついさっき。
ってなわけですよ。


で、帰り道の途中のスーパーで買ったのが先ほどの夕飯ですな。
昼飯もろくに食べられなかったのでつい買いすぎてしまいました。
そういうことって、ありますよね?ね?