休みのせいか、この週末はお久しぶりな方たちとお会いすることができたのですよ。


まずは先生。
露店姿はよくお見かけしてたのですが、ようやくナマ先生とお会いすることができました。
土曜日の深夜ですね。
最近の先生の話題は不良在庫の処理らしいです。
よくある話ですが、値上がりを期待して大量入荷したモノが思ったより値が上がらずに火の車だとか。
うちも+4リジットシールドだとかスターダストブレイドだとか転売目的で買ったはいいものの捌けずに困っているものがあります。
あまり自分になじみのないものに手を出すといけませんね^^;


ROの世界ではこの世界なりの市場原理が働いていて、本気でトレーディングをはじめようと思うとなかなか面白そうです。
もちろん、はじめるにはそれなりの資金が必要なわけですが、最初の資金だけ決めておいて、規定期間内に商売だけでどれだけ稼げるかを競うのも面白そうですね。
これだったら同時につなげなくても一緒に参加できますし、片手間でもできますしね。


たとえばこんなルール。
当初資金は100k。期間は1ヶ月。ディスカウント可で最終日の「現金」を競う。
キャラのレベル差が出ないようにMobを倒して得られたアイテムなどの換金は別計算とする。
週に1回、以下の要領で収支報告を行う。

入荷 販売
品名 卸値 入荷数 費用 売値 販売数 売上 利益
ミルク 19z 200個 3800z 21z 180個 3780z -20z
白ぽ 235z 40個 9400z 240z 40個 9600z +200z
13200z 13380z +180z

なお、2PCや協力者による不当な売買はなしで。(チェックのしようはないですけどね)
優勝者には希少価値以外の価値があまりない私の名前入りプレ箱を進呈します。
…うん、できそうですね、なんとか。
やってくれる人がいそうなら今度告知を出しましょうか^^
やってもいいという人はBBSかこちらにコメントをお願いします。