その後

やむにやまれぬ事情(聞くな)により先生とお別れして落ちました。


さらに翌々日。


全国的に海の日であってそこら中できゃーきゃーマリンだわレジャーだわなどと騒ぎ立ててつつも九州から北陸地方にかけて大荒れの天気となった月曜日。
大方の期待を裏切らずに、真昼間だと言うのにPCの前に座っていた頃。
お久しぶりの犬さんがひょっこりとやってきました。
ぉぉぉお、オヒサーシブリデースネ!


実に4ヶ月ぶりとのことで言ってみれば120日あまりなわけであって、突き詰めると1000万秒以上ぶりの再会と言うわけなのですよ。
とても数え切れません。これが羊だったら何回寝られてしまうことか。


犬さんも生活環境が変わったり変わらなかったりよくわからないですがまぁ色々あってお休みしていたようですが、新スキルが実装されたとのことで遅い啓蟄となったわけであります。


セージの新スキルと言えばエレコンですね。はい、皆さんもご存知のとおり山形名物玉こんの類似品です。
中学生だか高校生だかの頃、学校の行事で山登りがあるとどういうわけか道の途中で売っていたものです。
あきらかに原価の安そうなこんにゃくを串に刺しただけで腹をすかせたいたいけな子供たちから暴利を貪るあの玉こんですね。
ちょっとくらい多めに味噌をつけてくれたからってだまされませんよ?いや、まぁ私は後学のために一度だけ騙された振りをしてやりましたがね。


えーと、何の話でしたっけ。
そうそう、エレコン。エレベーターコンプレッサーの略ですね。怖いですね、エレコン。先日もS社の機械で少年が被害に会い大きな社会的ニュースになったものです。技術が人を殺すという恐ろしい例ですね。
そういえばS社じゃないですが、先日テレビで評論家らしき人が「故障する機械を売っておいてそれを不正改造した修理業者のせいにするのはおかしい」などと雄弁に語っておられました。機械ってのは壊れるものなんですけどね。それで責められてたら独自のタイマーを開発した「世界のS●NY」は今頃、「東浦安ニコニコ商店街のS●NY」くらいになってるはずです。自己責任という言葉は風化しつつあるんですね、今は。


えーと、何の話でしたっけ。
そうそう、エレコンエレコン。知ってますよ、あれでしょ、ほらエレクトリカルコンバットマーチ
ぼっくらっのたっのしいリーダーは〜
ミッキマウス、ミッキマウス、ミッキミッキマウス♪*1

イエッサァーーー!!

*1:次にお前は「それはミッキーマウスマーチだ」と言う