さて、マジシャンの狩で辛いことと言ったら…

体力が少ないこと?spきれたら座り込むしかないところ?積載量が少ないところ?
いやいや、そんなことじゃありません。
何が辛いってそれはあなた、中の人の左手が辛いに決まってるじゃないですか(泣)
 
多彩なスキルはマジの魅力の一つですが、スキルがなければただの人以下のマジですから、左手は常にショートカットキーから外せません。
でもね、テンキーもついてるような長いキーボードを使ってると左手SC、右手マウスという体勢はけっこう疲れるんですよね。
ましてやSCの誤爆が死につながりかねないような危険な狩場では、左手の指は攻撃用スキル(F4、F5、F7)に固定、応急手当(F6)はマウスを放して右手で対処とかしてると自分が扱ってるのはパソコンのキーボードかピアノのキーボードか分からなくなってきます。
…配置がオカシイとかいう話は聞きません。えぇ、聞きませんとも。