と言うわけですが一応

イベント関連のご報告をしておきましょうか。
 
イベント開始後しばらくしてからフェイの町をうろうろしていると、道行く人たちの会話がいやが上でも耳に入ってきます。なになに?今ピエロがゲフェンの町にいるって?とりあえずは見てみないことには始まらないので我が心のふるさと、ゲフェンに帰ってみることにしましょう。
 
さっそくカプラさんを利用してプロ経由でゲフェンまで向かいました。
人の流れにのっていくとざっと3,40人くらいでしょうか、人ごみを発見。よく分からないままとりあえず人ごみに飛び込むと人々の怒号の中に紛れて黄色い声が混じっていますね。姿は見えませんがどうやらピエロはいるようです。接続していたWさんや名犬さんもどこかで見ているようですがさっぱりわかりません。
 
さて、いったいどんなことをしてくれるのだろうとどきどきしながら待っていたら、突然魔法やスキルが乱舞しはじめます。何事!?
人ごみに付き物(?)のテロかと思いとりあえず離れます。が、なんだかよく見ると黄色い声で「友達を呼んじゃうよ〜」みたいな事を言ってるログが。え、えーと、もしかしてピエロ自らテロですか?(汗)
 
幸いにしてピエロテロにより召喚されたジョーカーは参加者たちの協力により鎮圧されましたが、それを見たピエロは「じゃ〜ね〜」とかいいながらどこかへ飛んでいきました。
その後多くの参加者が、どこへ行くとも知れないポタに乗って消えていきましたが、皆さん無事でしたでしょうか…。