嵐の後

街中でWさんを発見。どうやら無事だったようでなによりです。
一方、名犬さんからはギルチャで「はずれ部屋に飛ばされた〜」とのご報告が。ご冥福をお祈りいたします(-人-)ちーん
あとで知ったのですが、ピエロの出すポタに乗るともれなく強力なモンスターがモンハウとなっている特殊な部屋に飛ばされてしまうようです。
 
Wさんはもうお腹一杯になったのか、狩に戻るとのこと。そして名犬さんも用事があるようで落ちるとのことです。
うーん、私もピエロはもうお腹一杯な感じですね…。
でもまぁ、せっかくのイベントですし、もう一方(修道士)はまともなイベントかもしれません。探してみましょうか。
 
…どこに行けばいいんでしょう??(泣)
はっきり言ってどこに行っていいのかあてもありません。ピエロは街中にいましたのでとりあえず町を歩き回りましょうか…。
プロ→フェイ→アルベルタ→伊豆と無駄にお金を使ってうろうろしているうちに今度は先生がイベントに参加するべく入ってこられました。
何の手がかりもないのでとりあえず手分けして探すことにします。
 
んー、とりあえずは修道院に行ってみましょうか。お話の発端になってるわけですし、何らかのヒントぐらい得られるかもしれません。
さっそく野を超え山超え行った修道院には…人気がありません。うわ言のように同じ言葉を繰り返すNPCたち以外はまさしく誰もいないうえ、それらしい関連NPCもいません。あー、これはいわゆるハズレですか?
とりあえず修道院の中にいた人の「悩み事なら大聖堂にいる人にお願いしなさい」みたいなセリフをくもの糸としてすがり、プロに戻ることにします。なんか普段からしゃべってる言葉っぽいですが何のヒントもないですから(--;
 
プロに舞い戻り今度は大聖堂へ。まったりと人がおりません。ここでも何の手がかりも得られず敗退。いよいよ行方不明者の捜索じみてきました。
ここでコモドに行ったはずの先生から連絡が入ります。モロクで団体の人影を見たとのこと。今度はあわててモロクに移動します。
 
行った先は…残念、一足遅かったのでしょうか、もはや人影はありません。
ここらで既に時間も遅くなってきたことから、情報系サイトから情報を入手。修道士がフィールドにいるSSを発見します。フィールド…_| ̄|○
もう駄目です、この広大なフィールドから探し出す気力はありません。モロク周りを軽く回ってみましたが勿論見つからず。