進め!レオナルド探険隊!

って、隊長一人だけなんだけどね。
フェイヨンに行く道は2本あって、
近いけど熊がいたりして危ない道と、
ちょっと遠回りだけどあんまり怖いのはいない道とがあるんだって。
本当は日が暮れる前に急いで街に着きたいんだけど、
熊は怖いからちょっと遠回りすることにしました。
 
街を出ると、急に森の中です。
今まで見たことない生き物もいます。
顔がついた木は、最初はちょっと怖かったけど、
よく見たらのんびりとひなたぼっこしてるだけみたいで、
小鳥がとまってたり、なんだかやさしそうです。
 
狼も初めて見ました。
何匹もうろうろとしていて、うなったり吠えたり、
近寄っては来なかったけど、
走ったら追いかけてくるんじゃないかと思って、ゆっくりとしか歩けませんでした。