修羅のように

戦うお二人を横目に、ちまちまとLB9やらFB5やらを撃ち込んでいきます。
2,3匹以上いたら慌ててSG。レベルは1なのでとりあえずの足止め程度ですね。
重ねてLoVを撃ち込むのですが、まだDEXが低いのでサフラが入らないとまず間に合わないのが辛いところですね(^^;
 
SGのHIT判定が4回。うち3回あたれば凍結するわけで。
HIT判定は5秒間のディレイの間に発生しますので、
一番最初に凍結するのはSGの詠唱完了から3.75秒後です。
それから基本凍結時間が13秒。こいつはMdefで減少ですね。
一方LoVの詠唱時間が10秒半。フェン付きだと25%増で13.125秒。
仮に相手のMdefが15(アラーム)だとすると、凍結時間が15%offで11.05秒。
これに凍結してからSGのディレイ終了までの1.25秒を引くと9.8秒。
あとはDEX補正で詠唱時間をこれ以下にするってことですね。
13.125 x (1 - DEX/150) < 9.8
ということで、DEXが38より大きければ間に合うということですね^^
…当時の私のDEXは35+ブレスで45。
これだと詠唱時間が9.1875秒なので、SGのディレイ終了後0.6125秒以内に詠唱開始すればOKです^^

・・
・・・0.6125秒…アルコール摂取済みの午前1時の脳味噌には無理ですorz