話は大きく変わって

BBSにも先週あたりから載せておりますが、アインブロクも来て世界も広くなることだしそろそろ溜まり場を移そうということにいたしました。
いつまでも路地裏の仮住まいじゃ侘しいですからね。
そんなわけで今日はG狩前にうろうろと候補地を探すことにしました。


まずは首都内。
Hさんと合流してうろうろ探し回ります。IAがありがたいですな。
なんといっても交通の便がよい首都ですが、その分人も多いのが難点。
どこかの溜まり場になっていないようであっても他の時間になったら誰かいそうな気配があちこちでします。
お城へ向かう橋の西側や内壁内2時方向はひょっとしたら空いてるかもしれませんが、いかんとも不明ですね。


続いて伊豆の町を探索。
伊豆の町はあちこちに飛び出す岬があるのですが、
どうやらだいぶ先住民がいる様子。
ここもアリーナに向かう橋のそばは空いてそうでしたけどね。


時間が来たので路地裏に戻ってもったりしていると、犬さんが来たのでさらに犬さんを加えて今度はゲフェンへ。
おぉ!我が愛しの故郷ゲフェン!
最初の頃ゲフィンだと思っていたのは内緒のゲフェン!
故郷とか言ってた割にはあまりこの街のことは知らなかったようで、意外といろいろな発見がありました。
思ったより花壇が多いとか、街の中にカウンターのようなつくりのお店があって視点を下げると間の空洞から向こうが見えるとか、路地裏にぽっかりとスペースがあってベンチが置いてあるとか。
ここで見かけたのは噴水南西、東カプラ南北、北門東の3グループくらいでしょうか。


この翌日に下水付近も捜してみたのでついでにそれも報告。
日曜夜22時過ぎの調査では、カプラさん裏に1グループのほか、臨時公平の精算らしき団体が2つほどありました。


それにしても、こういった「ギルドのたまり場マップ」があると便利なのになぁ、と思うのは私だけでしょうか?
いや、おそらくあったら余計な場所取り争いが発生するだけだとは思うのですけどね(^^;
今度暇つぶしに調査でもして見ますかねぇ…。