しばらくして

虫さんがプリさんに着替えてウンバラの町にやってきました。
うんうん、これで集合ですね。
皆さんについてバンジー台まで向かいます。初バンジーなのでちょっとドキドキですよ。
目の前まで来たところで、犬さんが一言、「セーブした?」
Σ
そっか、バンジー失敗するとセーブポイントに戻されるんですね。あやうく首都まで引き戻されるところでした(^^;
バンジー台から一人引き返し、色んな人とすれ違うと水泳の飛び込み台に上ったはいいけど思ったより高くてどうしても飛び込めず、とぼとぼと歩いて戻ってきた子みたいな気分になりますね。「違うんだ!セーブし忘れたので戻ってるだけなんだ!」と誰とも無く叫びたくなってしまいます。


改めてセーブしなおして飛び込み台へ。
台の端っこに来て…ん?飛び込めない?
後ろから来る人たちは次々と軽快に飛び込んでいきます。
これではまるで、飛び込み台の上まで来てまだ迷っている子みたいです。
しょうがないので隣に座っている犬さんに聞いてみると、台の下の水の部分をクリックすると飛び込めるのだとか。
そんなもん視点を変えなきゃ分からんわぁっ!などと一人憤慨しても誰も相手をしてくれるわけありません。
おとなしく死出の旅に出ましょう。
ひゅるるるるぅ〜…グシャ。
ひゅるるるるぅ〜…グキッ。
ひゅるるるるぅ〜…バキッ。
というのを数回繰り返すうちに、先輩が繋いだようですのでウンバラに来ていただきます。
すでに虫さんは向こうに着いているようですね。
カプラさんの脇で先輩を待ち、合流したら再びバンジーへ。
何回か繰り返すうちにようやく「下に下りられたとき外に向かって歩くと飛ばされる」ということに気付き、ニブルに行くことができました。