と、まぁ

溜まり場は一応決まりました。
その後、犬さんから提案があり、犬さんの進めているクエスト"The Sign"のお手伝いをすべく、ニブルヘイムに行く事になりました。
まだ私はそのクエストをやってないので詳しくは分からないのですが、途中のダークイリュージョンとの戦闘の場面では、5人まで入れるのだそうで、それのお手伝いだそうです。
そのDIがいる場所がニブルなのだとか。
そんなわけで、明日の仕事(?)のせいで時間切れとなってしまったHさんとお別れし、4人でニブルヘイムに向かいます。


そうはいっても、運悪く誰もポタメモがないのでポタ屋さんを募集しに行きます。
と、その前にPTを作って…と思ったら、犬さんが既に募集していますね、焦ります。
えーと、他の方に加入要請を出して…などとわたわたしてたら、犬さんがThanksエモを出して青石を投げました。あ、やば、置いていかれるっ、と慌てて飛び込みます。
しゅわわわわ〜ん。お、南国っぽいところに着きましたよ?
よかった、別のポタに間違えて乗ってたらどうしようかと思いましたが、犬さんやDさんも一緒です。
…あれ?虫さんは?(汗)