夜。

義父母も帰り、子供と家人も寝静まりました。
さて。
先ほどの学院でなんとなくやる気をなくしたのでゲフェンに舞い戻り。
アインブロクパッチ以降、新カード目当ての傀儡が一気に増えましたが、このクリスタルの出現で傀儡がどのマップにも2〜3体ずつ必ずいるようになってしまいました。
これだけどこにでもいるのに取り締まられないとなると、さすがに嫌気が差してきますね。
私も他のゲームを覗いてみようかという気分になってしまいます。


ゲフェンに戻った後、ふと思い出したのでThe Signのクエストの続きをしに行くことにしました。
とはいっても、まだ貼紙しか見てなかったんですけどね。
のんびりと首都まで歩く途中。
バッタ海岸でボーカルでもいないかとうろうろしてたところで、クリスタル発見。
うむ、叩け叩け。
ぽろり
古いカード帖1個獲得。
あ。

・・
・・・
sブーツ、sマインに続き、ゲーム開始以来3度目のM級レアです。
あー、これであれも買えるな、これも買えるな、と嬉かったのですが、実際には何を買っていいやら思いつきません。貧乏性ですね。
更に落ち着いてみると、本当にそんなものが必要なのかとしばし思案。
物欲までなくなってくると寂しいものです。
ノビグッズでも揃えようかな…。