(5)

■利用サービス
人力検索


■解説
短い文章題。注目すべき点は残されたメモに書かれた「543210-6059」という数字。ここまできていれば「あーなんかのサービスを指してるんだよな」と察しがつくと思われます。
文字列の切り分けは「543210」と「6059」の2つ。誰か一人くらい「引き算?」とか迷ってくれればよかったのですが。
これまでのパターンから、前半の「543210」がサービスを示しているとお分かりになると思いますが、この数列、すごく規則的ですよね。「ファイブ、フォー、スリー、ツー、ワン、ゼロ!」っていうのはよく聞くカウントダウン。はてなでもこんなサービスが実はありまして。
そんなわけで、次の問題は「はてなカウント」の6059番です。


■雑記
昔の人力検索の質問を再利用してみました。人力検索は仕様として、コメントをすると質問者と回答者にメールでその内容が通知されてしまうので、自分の質問で回答がつかなかったものを使っております。