ま、そんなわけで

カマキリたちに絡まれつつ、のそのそと歩いて街まで着きました。
ふむ、なかなか立派なところですね。
いかにもSSを撮ってくださいといわんばかりのところが豊富にあります。
きっと「龍之城観光協議会」かなんかの皆さんが頑張ったのでしょう。
ご多分に漏れず観光客な私はいかにもなところでSSを。
 
修学旅行生は石像の前の階段にクラスごとに並んで撮ってもらいたいですね。
「龍之城観光記念 おいでやす龍之城 ○年○月○日」
なんて看板を前につけて。
一人くらい前の人間の頭のところに人差し指を立てて「鬼〜」とか言ってみて。
黒い制服だからって写真屋にマジックペンで修正されて。
参加できなかった人が右上とかに小さく丸囲いで出されたりして。
おみやげには提灯とかテナントとか木刀とかを買って。
夜中には枕投げをして。
じゃんけんで負けたやつが鹿せんべい食べさせられたりして。
…あれ?元は中国でしたっけ。ま、いっか。